るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

普段はオラオラ系なのに、ビビってしっぽがぽんぽこになる愛猫が可愛すぎます♪

しっぽぼんぼんのるるちゃん1

みなさまこんばんは。
ワクチンの副反応で脇の下がぽんぽこに腫れている、飼い主のじゃんです。

ファイザーワクチンの場合の脇の下の腫れは数日続くこともあるという情報を見つけてしまい、ショックを受けています。

このまま筋トレをしないと筋肉が分解されてしまうー><

脇の下ぽんぽこな飼い主はさておき!
今日は久々にるるちゃんのしっぽがぽんぽこに膨らむ事件がありました。

「ガンッ」と物が落ちる音がして

落とされたペットカメラ

あらー!

キッチンカウンターに乗せていたペットカメラが落ちちゃっています。

ケージにはしっぽがぽんぽこなるるちゃんが

しっぽぼんぼんのるるちゃん2

うわ!すごいしっぽ!

ペットカメラが落ちたのに驚いちゃったんだね。

ちなみに通常時のしっぽはこちら

るるちゃんの普段のしっぽ

普段はこのように細長いしっぽですが、倍くらいに膨らんでいます。

でも、途中から様子を見ていたのですが、るるちゃん自分でペットカメラを落として驚いていたんですw

画像合成でそのときの様子を再現します。

カウンターの隅っこにあるカメラにアタック

ペットカメラを落としたときの様子1

キッチンにいる飼い主からご飯をもらおうと、キッチンカウンターにのぼろうとしてぶつかってしまったのか、ここでカメラが落ちてしまいました。

急いで下へジャンプ

ペットカメラを落としたときの様子2

音に驚いたのか、カウンターから床へジャンプして飛び降りたるるちゃん。

そそくさとケージへ

ペットカメラを落としたときの様子3

よほど怖かったのか、ケージの中に逃げ込み、勢いよくトイレに体当たりして砂を撒き散らかしていました。

自分で落としてこんなに驚いて…

ドジっ子なところも可愛い!(親バカ)

しっぽぼんぼんのるるちゃん1

いつもはオラオラ系なのに、ビビるとぽんぽこしっぽになっちゃう短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.