るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

【買ってよかった2021】今年買った愛猫グッズの中からTop5をご紹介。

大掃除中の夫を見つめるるるちゃん

みなさまこんばんは。
絶賛大掃除中の飼い主のじゃんです。

今年も残すところあと3日。

ということで、年末感あふれる記事を今日から3日間書いていきたいと思います^^

まず本日は、はてなブログの今週のお題「買ってよかった2021」から、今年買ったるるちゃんグッズの中でおすすめのものを5つご紹介していきます。

第1位:いなばのぽんちゅーる

るるちゃん3歳のお誕生日ディナーのため購入。

ケーキっぽい見た目になりますし、ちゅーるが好きな猫さんにとって喜ばれること間違いなしの商品です^^

るるちゃんもちゅーるが大好きなので、ぽんちゅーるカリカリ添えをあげたらまず先にぽんちゅーるから食べていましたw

www.lulutaso.com

第2位:銀のスプーンとろリッチにっぽんセレクト

るるちゃんにおやつをあげたい夫の希望で購入。

とはいえ、ちょいぽちゃのるるちゃんはダイエット中のため、できれば低カロリーなものをということで、ちゅーるよりも低カロリーでちゅーるライクなものを選んでみました。

カロリーだけではなく、調味料と着色料が無添加なところもGoodなところです。

www.lulutaso.com

第3位:湯たんぽ+ジェラピケ靴下

湯たんぽとるるちゃん

今年のクリスマスプレゼントにあげた新しい湯たんぽと、そのカバーのジェラピケ靴下。

最初は使ってくれないかと心配しましたが、今はぬくぬくと枕にして使ってくれています。

愛猫が気持ちよさそうにしている姿は何より嬉しいものですよね^^

www.lulutaso.com

第4位:またたびスプレー

またたびスプレーをかけたおもちゃで遊ぶるるちゃん

めっきりおもちゃで遊ばなくなってしまったるるちゃんへ、またたびスプレーで元気に遊んでもらおうという作戦。

これで飽きられてしまったおもちゃも蘇りました!

と思いきや、実はまたたびスプレー自体も数回で飽きられてしまったのです(涙)

るるちゃんは生粋の新し物好きですからね…

www.lulutaso.com

第5位:ペティオのPlact(デンタルガム)

こちらも夫がるるちゃんとのコミュニケーションのためにと買ったおやつ。

噛むのが好きなるるちゃんですから、思う存分噛める、しかも歯磨き効果もある、ということでチョイス。

食べるの大好きるるちゃんは喜んでくれましたが、食いしん坊すぎて夫の指まで本気噛みしてしまったり、丸呑みして吐き出してしまったりという事件があり、あげるのをやめました。

商品自体はいいものだと思うのですが、食いしん坊な猫さんのいるご家庭ではご注意を。

www.lulutaso.com

さて、最後に番外編として飼い主が買ってよかったグッズもご紹介。

番外編:飼い主のTHE BODY SHOPのリップ

これまで使っていたリップクリームが少なくなったタイミングで見つけた、クルエルティフリー(動物実験なし)なTHE BODY SHOPのリップ。

HEMPって良くないイメージだったのですが、ヘンプシードやヘンププロテインなど実は優秀な植物だったんですね。

THE BODY SHOPでは他にもHEMPの商品がありましたので、これからいろいろ試してみたいなあと思っています^^

以上、今年買ってよかった猫グッズTop5+番外編でした。

愛猫家のみなさまのご参考になりましたら嬉しいです。

今年も新しいものにたくさん触れた、新し物好きの短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.