るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

茶白&サビ猫ふたりのカラフルな抜け毛ボール。

るるちゃんのブラッシング

みなさまこんばんは。
明日のねこ検定に向けて猛勉強中の、飼い主のじゃんです。

70点以上で合格なのですが、模擬テストは正解率ちょうど7割でした。

これはちょっと心配…。

明日の試験は午後からなので、午前中もテキストを読み込みたいと思います。

さてさて、本日はわがやのるるちゃん&もなちゃんのお手入れDayでもありました。

まずはお兄ちゃんのるるちゃんから。

るるちゃんのブラッシング

春は抜け毛の季節ですから、念入りにブラッシングを。

わがやの猫さんがるるもなのふたりになり、床に落ちてる抜け毛も目立つようになりましたから(汗)

お次はもなちゃん。

もなちゃんのブラッシング

るるちゃんももなちゃんも同じく短毛ですが、るるちゃんよりもなちゃんの方がより毛が短くてサラつや系。

るるちゃんはふわもふ系ですね。

同じ短毛でも猫さんによって違いがあって、これもまた面白い^^

ふたりの抜け毛でできた毛玉はカラフル。

ふたりの毛玉

るるちゃんだけだったこれまでは、淡い茶色と白の抜け毛ボールだったのが、サビ猫もなちゃんの濃い色も追加されて、カラフルなボールに。

トライアル中にいろいろ悩んだということもあって、なんだかこのカラフルな毛玉が見られて嬉しい♪

お手入れ完了!

ごちそうさまのお顔洗い

お手入れのお供のちゅーるを食べ終わってふたりともお顔ごしごし。

ふたりともお疲れ様♪

お手入れDayの、短足マンチカンのるる&サビ猫もななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.