るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

るるちゃんの後頭部=ラケルパン?

ふみふみするるるちゃん

パンこねこね

みなさまこんばんは。
ここ数日、朝食にラケルパンを食べています♪飼い主のじゃんです。

ラケルパン、ご存知でしょうか?

ラケルは、東北出身のわたしは関東に引っ越してから知ったオムライス屋さんで、関東から南にしか店舗がないようでした。

そこで人気のパンが『ラケルパン』です。

ラケルパンで洋朝食。

洋朝食

本日のメニューは、ラケルパンと、目玉焼き、アスパラ、ミニトマト、ズッキーニ焼き、コーンスープ、バナナ乗せ豆乳ヨーグルト。

最近体重が減っているので、ちょうど良い体重に戻したく、炭水化物も多く摂るようにしています。

ちなみに、ラケルパンは、最寄りのラケルで買いました。

1個入り、6個入りがあり、今回は6個入りを購入。

通販でも購入できるようです。

rakerushop.thebase.in

と思っていたら、なんとファミマにも売っているとのこと。

www.family.co.jp

あまりコンビニ行かないから知らなかったな。

1個だけ買いたいときやラケルの営業時間外にはファミマで買えるとお手軽でいいですね。

ふわっふわのラケルパン。

ラケルパン

この4つの耳みたいにピンと立ったところを目印に十字に切れ目を入れて、レンチンしてバターを入れるのが本場のラケルパン。

甘めのパンとバターの塩っけが美味しいんですよね。

と、ふわっふわのるるちゃん。

香箱座りのるるちゃん

るるちゃんの後頭部、ラケルパンみたいじゃないですか?

ピンと立った猫耳もラケルパンみたい!

ふわふわなものや丸いものを見ると愛猫を思い浮かべがちな愛猫家w

るるちゃんの呼び方に、『ラケるる』も追加しちゃおうかな♪

ふんわり焼き上がったパンと同じ毛色な、るるちゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.