るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

先日のるるちゃんのうんちの状態異常からの続報。

むっちむちのるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今週も一週間お疲れ様でした!飼い主のじゃんです。

なんと、明日から7月なんですね。すっかり夏の季節です。

明日は月初恒例のるるもなのおトイレ掃除をしないと。

さてさて、本日はるるちゃんの健康状態について。

一日のうちに3回も少量のうんちをした日から約一週間ほど経過しました。

www.lulutaso.com

あれ以来、念のため消化に良いご飯をと思い、夕ご飯にあげているニュートロのデイリーディッシュのウェットではなく、ヒルズのi/d缶をあげて数日過ごし、うんちの回数や状態は次の日からいつもどおりになりました。

元気もいつもどおり。

i/d缶がよかったのか?

それとも、あの日だけたまたま調子が悪かっただけなのか?

謎は残りますが、ひとまずはもとどおりになってよかったです^^

それにしても、うんちの回数がおかしかった日も元気はあったので、やはり猫さんの不調に気づくのは難しいですね。。

だからこそ、普段と違うことがあったら気づいてしっかりケアしてあげなきゃなとあらためて思いました。

最後は、珍しく寝室のキャットタワーの中でくつろぐるるちゃんでお別れです。

むっちむちのるるちゃん2

はみでるしっぽがふわっふわです…♪

夏毛もふわっふわな、短足マンチカンのるるちゃんなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.