るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

掃除機から隠れるるるちゃん、励ますもなちゃん。

るるもなの鼻ちゅー

みなさまこんばんは。
今朝、網戸にオニヤンマがいてびっくりしましたw飼い主のじゃんです。

このオニヤンマ、昨日ブログで書いたように、本物ではなく虫除けに買った『おにやんま君』という商品です。

www.lulutaso.com

昨日網戸につけたのを忘れて、でかいトンボがとまってる!とびっくりしちゃいましたw

取り付けた本人ですら間違うレベルですから、虫除けの効果ありそうですね♪

週末のお掃除中。

箱にすっぽりおさまるるるちゃん2

夫がお部屋中に掃除機をかけていると、るるちゃんが掃除機の音に怖がって箱の中にすっぽり。

わがやでは毎日掃除機をかけていて、平日はわたし、休日は夫がかけています。

わたしはおおざっぱなのでざっくりとかけますが、夫は几帳面なのでいつもより時間をかけて隅々までキレイにします。

なので、掃除機の音も長く、るるちゃんにとっては怖いみたい。

妹猫もなちゃん登場。

るるもなの鼻ちゅー

あら。可愛い鼻ちゅーを見せてくれました♪

もなちゃん、だいじょうぶだよーってるるちゃんを励ましにきてくれたのかな?

わがやに来たばかりの頃は、もなちゃんの方が掃除機に怖がっていたのに、今は逆になっちゃいましたね。

www.lulutaso.com

もなちゃんから元気をもらって。

箱からにゅるにゅる出てくるるるちゃん

お。るるちゃん出てきた!

るるちゃんお疲れ様!もなちゃんもるるちゃんのフォローありがとう♪

週末のお掃除タイムの、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.