るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

先住猫の性格をより理解できるようになった、保護猫トライアル四日目。

新入りちゃんのケージの上でくつろぐるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日もるるちゃんと一緒に朝を迎えた、飼い主のじゃんです♪

新入りちゃんを迎える前は、『新入りちゃんの登場によってるるちゃんとのこれまでの関係が終わるのでは?』としんみり思っていましたが、意外にそこまでるるちゃんとわたしとの関係に変わりはなく、これまでどおり朝4時頃になると飼い主の布団に入って腕枕で一緒に寝てくれます。

るるちゃん、毎日幸せな朝をありがとう!

さてさて、本日は新入りちゃんトライアル四日目の様子をシェアしたいと思います。

これまでるるちゃんと新入りちゃんの相性、新入りちゃんの性格に特に着目していましたが、新入りちゃん登場によって先住猫であるるるちゃんの性格についてもわかってきたことがあります。

新入りちゃんを狙ってソファ下に潜むも。

ソファ下に潜り込むるるちゃん

おしり丸見えだよるるちゃん!

お顔は新入りちゃんを狙っているのですが、これじゃあ上から見たらバレバレだよw

案の定上から新入りちゃん登場。

るるちゃんを見つめる新入りちゃん

あーるるちゃん見つかっちゃった。

新入りちゃん、るるちゃんのおしりをチラ見して。

華麗なスルー。

るるちゃんをスルーする新入りちゃん

新入りちゃんに構ってもらえず、寂しそうなるるちゃんのおしり…w

こんなちょっとおまぬけなやりとりも、新入りちゃんが来たから見られるようになったことかなと。

かと思えば、頼もしい一面も見えたり。

掃除機の音が怖い新入りちゃん

新入りちゃん、掃除機の音に怖がってるるちゃんの後ろへ。

一方るるちゃんはイカ耳にはなっているものの、あまり動じず、なんならちょっと眠そうw

掃除機を買い替えたときはるるちゃんも最初怖がっていましたが、今の新入りちゃんの反応と比べるとどっしり感があります。

るるちゃん、お兄ちゃんっぽいぞ!

るるちゃん、実は性格おっとり系?

新入りちゃんのケージの上でくつろぐるるちゃん

新入りちゃんの近くでめちゃめちゃ爆睡するるるちゃん。

つい数日前にやってきたばかりの新入りちゃんの近くでこんなにリラックスできるの、すごいな…。

新入りちゃんに猫パンチされたり威嚇されてもめげてなかったし、るるちゃん実は性格おっとり系なのかも?

一人っ子生活が長かったのに、こんなに早く新入りちゃんに慣れてくれて、るるちゃんと新入りちゃんのおかげで、飼い主の多頭飼育の不安や心配も少なくなり、ふたりに感謝です♪

ということで、新入りちゃん登場によってるるちゃんの性格もわかってきた、トライアル四日目でした。

最後は、すっかり新入りちゃんの寝床がお気に入りになってしまった、るるちゃんのお写真でお別れです。

新入りちゃんの寝床でくつろぐるるちゃん

新入りちゃんのニオイがついたブランケットを枕にしてめちゃめちゃくつろぐ、おっとり系?な、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.