るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新しいキャットタワーがやってきた!

さっそくキャットタワーにのぼるもなちゃん1

みなさまこんばんは。
さっそく新しいキャットタワーを買いました!飼い主のじゃんです。

先日、初代キャットタワーが危うくなっていたので撤去をし、ちょうど良さそうなタワーを見つけたので購入しました。

www.lulutaso.com

いやはや、こんなに早く届くとは思っていませんでしたので、お仕事終わりに頑張って組み立てちゃいました。

新たに購入したキャットタワーはこちら。

『SUMIKA』というブランドのキャットタワーです。

いくつか種類がある中で、短足猫さん向けの『バリニャント』という商品を選びました。

ステップ間の高さが短いタイプで、るるちゃんにも安全に使ってもらえるかなと考えてのチョイス。

さっそく組み立てみた。

新しいキャットタワー

ステップには滑り止めのマットを敷いて、隣のケージの上に渡ることができるようにケージの隣に設置。

6つの有害物質の基準値もクリアしているとのことで、設置中に不快なニオイも感じませんでした。

ただ、高さがあるので一人での設置はなかなか難しく、また木屑や麻のカケラが散らばったりはしました。

ふたり以上で設置して、設置後は掃除機をかければだいじょうぶかなと。

あとは、肝心のるるもなのふたりが使ってくれるかどうかです。

末っ子もなちゃんは興味津々。

さっそくキャットタワーにのぼるもなちゃん2

すぐにてっぺんまでのぼったもなちゃん。

るるちゃんも新し物好きな方だと思っていましたが、もなちゃんはそれ以上です。

若いというのもあるかもしれませんが、さっそく使ってくれて嬉しい♪

お隣のケージにも。

キャットタワーを使いこなすもなちゃん

目的どおり、お隣のケージに移動するのにも使ってくれました。

もなちゃん、すでに使いこなしてる…!

るるちゃんはおそるおそる。

おそるおそるキャットタワーを使うるるちゃん1

なかなか乗ろうとしないので、夫が下の段にるるちゃんを乗せてあげました。

気になるけれど、まだ怖いという感じかな?

上が気になってはいそう。

おそるおそるキャットタワーを使うるるちゃん2

とりあえず爪とぎはしてくれましたが、上にはいかずに下におりていってしまいました。

まあ徐々に慣れることでしょう。

るるもなのふたりが新しいキャットタワーでくつろいでいるところを写真に撮れたらブログでシェアしたいと思います♪

新しいキャットタワーと、るるもな兄妹なのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.