るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ニュートロの新しいパウチの実食。

もぐもぐタイムのるるもな

みなさまこんばんは。
ふるさと納税の夏野菜セットが届きました♪飼い主のじゃんです。

わがやでは、毎年保護猫事業に寄付できる岐阜県飛騨市に納税しており、今年は季節ごとにお野菜が届く商品を頼みました。

約1ヶ月前にはトマトセットが届きましたが、今回は何かな?

www.lulutaso.com

ふるさと納税の飛騨市の夏野菜セット。

飛騨市の夏野菜セット

今回はいろいろきた!

トマト、ミニトマトに、大きなピーマン、加茂茄子、ズッキーニ、きゅうり、空芯菜。

トマトとズッキーニは毎日食べているので嬉しい♪

加茂茄子、空芯菜は自分で料理するのは初めてです。

普段自分では買わないお野菜にチャレンジできるのも楽しいですよね^^

さっそく朝食にいただきます。

飛騨市の夏野菜セットふんだんの朝食

今回届いた、トマトを使ってトマトと卵のスープ、ズッキーニ炒め、きゅうりとミニトマトの中華サラダを作りました。

先月も届きましたが、やっぱりトマトが味が濃くて甘くて美味しい!

他のお野菜も食べるのが楽しみです♪

るるもなも初めてのご飯。

毎日のご飯にあげているニュートロの新しいパウチタイプを初めて買ってみました。

パウチタイプ自体が比較的新しい商品で、以前は成猫用はチキン&ツナしかなかったのですが、最近チキンが発売されたようです。

るるちゃんはツナのご飯があまり好きではないようで、ある時から食べなくなってしまったので買っていませんでしたが、今回チキンのみを発見したのでお試しに買ってみました。

www.lulutaso.com

ニュートロデイリーディッシュのチキン。

ニュートロデイリーディッシュのパウチ

中身はこんな感じで、具はゴロゴロ、スープはとろみがある系でした。

カロリーは、一袋23kcal。

わがやでは、るるもなふたりとも朝ごはんは50kcalを目安にあげているため、それぞれ二袋をあげます。

初めてのご飯だけれど、ふたりとも食べてくれるかな?

ドキドキの実食タイム。

もぐもぐタイムのるるもな

おお。すごい勢い。

どちらかが食べないとかなく、ふたりとも食べてくれてる。

ふたりとも毎日ニュートロのカリカリやパテタイプのご飯も食べているので、ニュートロのご飯には慣れているのかも?

ご飯タイム終盤には恒例の器交換。

食器交換

お皿に入っているものは同じなんですけどねw

なぜかいつもこうしてお互いの器をぺろぺろします。

食いしん坊るるちゃんは明らかにもなちゃんの残り狙いですが、普段はケンカ多めだけれどこういうところを見るとお互いを嫌いというわけではなさそうだなと安心します。

というわけで、ふたりとも完食!

朝ごはんにすると一食につきふたりで4袋必要なのはちょっとお財布に痛いですが、ふたりとも気に入ってくれたようなので、たまにのお楽しみにまた買ってあげよう♪

最後は、ふたりのごちそうさまショットでお別れです。

お腹ぽんぽこるるちゃん。

床に転がるるるちゃん

最近暑いからか、フローリングに転がることが増えました。

お腹いっぱいでおねむタイムだね^^

うらめしやポーズのもなちゃん。

ソファで転がるるるちゃん

もなちゃんにしては珍しいポーズいただきました。

お手手を前に出すうらめしやポーズは手が短いるるちゃんではよく見られますが、手足が長いもなちゃんではレアです。

新しいご飯と、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.