るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ししとうの焼く音は苦手…な、るるちゃん。

飼い主を見つめるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
枕を変えてから肩と首の調子がいい感じな、飼い主のじゃんです。

本当は夫が買った枕なのですが、残念ながら夫には合わなかったようで、わたしが使ったところすこぶるいい感じ!

朝起きてすぐはしばらく肩が痛かったのが、枕を変えてから全く痛くなくなりました。

自分に合う枕って大事ですね。

おかげで朝から元気に活動できています♪

バジルのハダニ対策もやるぞ。

摘心したバジル

殺虫剤を使ったり、重曹水をかけたりなどいろいろ対策はあるみたいですが、とりあえずは湿気がこもらないように土の近くのすでに成長が止まった葉っぱを取り除きました。

水に入れてお花を育てている方は、葉っぱを水洗いして。

完全にハダニをとりのぞくことは難しいかと思いますが、少しでも減っていってくれればなと。

www.lulutaso.com

休日恒例、副菜の作り置き。

作り置きの副菜

朝ご飯の準備と一緒にいくつか副菜も作っちゃいました。

副菜といっても、ブロッコリーとさつまいもは茹でただけ。

ししとうの焼き浸しも、簡単にフライパンで焼いて調味料を混ぜ混ぜするだけ。

調味料は、醤油、みりん、お酢、鰹節、すりごまで、この味付けがとっても美味しくてお気に入り♪

ししとうを焼いていると。

飼い主を見つめるるるちゃん1

るるちゃんに見つめられていました。

どうしました?るるちゃん。

実は…。

飼い主を見つめるるるちゃん2

ししとうを焼いているとき、ししとうの水分が出てきて結構大きな音でバチバチっとするのが怖いようで、るるちゃんはししとうを焼いているときいつもビクビクしながらキッチンの方をうかがったり、走って逃げたりするんです。

今日は一度逃げて戻ってきてくれました。

飼い主にとっては美味しいししとうを焼く楽しい時間なのですが、るるちゃんにとっては少しドキドキな時間のようです^^

ドキドキタイムの、るるちゃんなのでした。

(ちなみに、妹猫もなちゃんはししとうを焼く音はまったく気にしていない様子w)

©るるもな。All Rights Reserved.