るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ふるさと納税で保護猫活動に寄付して、新鮮なお野菜をいただきました♪

トマトともなちゃん1

みなさまこんばんは。
今日も暑いですね。。飼い主のじゃんです。

ジョギング中に日向でじっとしているカラスさんを見かけたのですが、あんなに真っ黒ボディで日差しが暑くないのかと心配になりました。

暑いからといって日陰にばかりいたらそれはそれで羽毛に良くないとかあるのかしら?

気になります。。

さてさて、お話は変わり、本日はふるさと納税で注文していたお野菜が届きました。

今年もふるさと納税は飛騨市に。

トマトともなちゃん2

もなちゃんも気になる様子w

今回届いたのは、トマトとミニトマトの2kgのセット。

岐阜県飛騨市では、保護猫カフェ&保護猫活動で有名な『ネコリパブリック』さんの保護猫活動に寄付できるので、ふるさと納税を始めてから毎年飛騨市に寄付しています。

www.lulutaso.com

ネコリパブリックさん宛の返礼品なしでシンプルな寄付と、寄付金の使い道を選べるやり方で保護猫活動を選んで返礼品をもらえる寄付のふたつを選択し、今回は年4回季節のお野菜が届くものを選んでみました。

飛騨市の新鮮な有機トマト♪

トマトともなちゃん1

またもなちゃんきた!

もなちゃん好奇心の塊です^^

トマトは洗って、ミニトマトは洗ってヘタを取り、このまま数日冷蔵庫で保存したいと思います。

せっかくの新鮮トマトですから、トマトの味をそのまま味わいたいということで、さっそくカプレーゼにしてみました。

ふるさと納税のトマトでカプレーゼ

メインはぶり大根でめっちゃ和食ですがw、カプレーゼを副菜としていただきました。

トマトがみずみずしくて美味しい♪

カプレーゼに使ったバジルを水にさして。

バジルに猫パンチ
バジルとるるちゃん

もなちゃんは初めてのバジルにビビり気味に猫パンチ。

るるちゃんは何度か見ているためか、興味なし。

小さな葉っぱを残して水にさしたので、もしかしたらこのまま根が生えてくるかな?

トマトとバジルとるるもなでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.