るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

人生初の胃カメラと、るるもなと離れ離れの夜。

夫にくっついて歩くるるもな

みなさまこんばんは。
今週初のブログ投稿となります。飼い主のじゃんです。

ブログをお休みしている間、いろいろなことがありましたので一挙にまとめていきたいと思います。

12月24日、クリスマスちゅーるを堪能。

ちゅーるタイムのるるちゃん

るるちゃんちゅーるに夢中で後ろ足がとっても可愛いことにw

珍しいものをあげても食べるかわからないので、爪切り&ブラッシングタイムのお供にあげているいつもどおりのちゅーるでクリスマスをエンジョイ♪

ちゅーるタイムのもなちゃん

もなちゃんはちゅーる中おとなしくしてくれないので、ブレブレなお写真しか撮れず(涙)

でも、わがやにきた最初の頃に比べると上手にちゅーるを食べてくれるようになりました。(前はちゅーるの食べ方がわからないのか、がぶがぶ噛んでた)

24日にクリスマスを楽しんで、25日と26日は飼い主の健診&人生初の胃カメラで、東京ミッドタウンの健診センターへ。

2日連続で六本木に行くのは面倒ということで、思い切ってホテルに一泊しちゃいました♪

12月25日、健康診断で東京ミッドタウンへ。

糖朝のお粥セット

健診後のランチは軽めにお粥の『糖朝』でお粥と点心のセット、エッグタルトをいただきました。

tabelog.com

3時のおやつに虎屋のカフェでおしること抹茶のセット。

虎屋菓寮のおしるこセット

なんと、これで約2500円。

クリスマス&たまにしかこない六本木だからということで奮発してます。

tabelog.com

夜ご飯は、ビフテキ丼で有名な『赤坂津つ井』さんへ。

赤坂津つ井のビフテキ丼

こちらは3300円と、なかなかのお値段。

ですが、おしるこ2500円のあとだとお手頃に感じてしまう不思議w

次の日は胃カメラだということをすっかり忘れてがっつりお肉を堪能してしまいました。

tabelog.com

そして、この日はるるもなと離れ離れの夜なので、ホテルから都度都度ペットカメラをのぞいていました。

ペットカメラの映像

るるちゃん発見!

なかなかカメラのあるリビングに姿を現さないので、やっと姿を見ることができてほっこり。

ちなみに、ホテルは赤坂見附のモントレに宿泊。

あわあわの入浴剤を使ってお風呂に入ったりして、ひさびさのホテルステイを楽しみました。

12月26日、人生初の胃カメラ+鎮静剤使用。

ミッドタウンのお茶漬け

胃カメラ後のミッドタウンでのお茶漬け。

tabelog.com

いやあ、鎮静剤すごいですね。

「鎮静剤入れますねーあとはカメラの準備するのでリラックスしててくださいねー」と看護師さんに言われ、

人生初の胃カメラでリラックスも何も…。

るるもなのことでも考えてようかな…。

なんて考え始めて刹那、秒で意識落ちました。

毎年のバリウムでお腹が苦しくなってしまうのが辛い&ポリープを指摘されていたので、今年は初めての胃カメラをしてみて、胃カメラの方が楽だなとこのときは思いました。

が、帰宅してから次の日まで頭痛がひどく、どうやら鎮静剤の副作用で頭痛を発症することがあるそうで、バリウムだとお腹痛い、胃カメラ+鎮静剤だと頭痛い、だとどちらがいいのか…と思ったり。

鎮静剤の効果なのか、電車で爆睡しながら帰宅。

るるもな寂しがってないかな?

帰宅喜んでくれるかな?

夫にくっついて歩くるるもな

と思ったら、まさかの塩対応。

ちょうど昼食後のヨーグルトのお裾分けをもらおうとふたりとも夫のあとにべったりでした(悲)

でもふたりが寂しい思いをしていなかったのなら、まあいいか…。

ひさびさのホテルでの宿泊は小旅行みたいで楽しかったけれど、やっぱりるるもながいるおうちが一番だな♪

なんか色々あった飼い主と、いつでもいつもどおりなるるもななのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.