るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

5歳マンチカン、まだまだ遊ぶぞ!

おもちゃタイムのるるちゃん5

みなさまこんばんは。

今週も始まりましたね!飼い主のじゃんです。

みなさまは三連休いかがお過ごしでしたか?

わたしは基本的にまったり過ごしてとてもリフレッシュできました♪

毎週三連休だといいのになーなんて思っていますw

来週もまた三連休がやってくるので、それを楽しみにまた今週も頑張りましょう!

最近のるるちゃんのおもちゃタイム。

おもちゃタイムのるるちゃん1

(もなちゃんは扉の向こうで夫とおもちゃタイム中。ふたり一緒に遊ぼうとするとるるちゃんがキレてもなちゃんに攻撃しだすので)

直立でおもちゃを見つめるるるちゃん。。

最近のるるちゃんはこのおもちゃがお気に入り。

というか、このおもちゃでしか遊ばなくなっていました。

以前もブログでご紹介した、ペット用品店ペテモさんのネズミのしっぽのおもちゃです。

shop.petemo.jp

勢いよく飛びついてがぶー!

おもちゃタイムのるるちゃん2

上にあげてピロピロ揺らすとこうしてるるちゃんが飛びついてきたり、床や壁に這わせてトカゲやヘビみたいな動きにしてじゃれたりして遊びます。

こうして遊んでくれるのは嬉しいのですが、同じおもちゃばかりで刺激がないのでは?と少し心配。

前みたいに釣竿系のおもちゃで元気に走ったり飛んだりしてくれればなあ…なんて思い、久々に釣竿系を出してみました。

久々の釣竿系に反応!

おもちゃタイムのるるちゃん4

お?意外と遊んでくれる?

このおもちゃは、以前るるちゃんの一番のお気に入りだったエビ天のおもちゃ。

写真では元気に遊んでくれていますが、実はおもちゃを出して数分は遊ばずおもちゃに目線もくれず(涙)

しばしの間、カシャカシャ揺らしたりるるちゃんの近くをぴょこぴょこ跳ねさせたりして、やっとるるちゃんの遊び心エンジンがかかり始めます。

愛猫が遊んでくれないおもちゃを一人で数分揺らすのつらいw

ジャンプや走ったりもするように♪

おもちゃタイムのるるちゃん5

お。どんどんエンジンかかってきましたね!

いいぞるるちゃん!

前は、おもちゃを左右に動かして、それを追いかけてるるちゃんも走ったりジャンプしたりしてくれていましたが、またちょっと同じような遊び方をするのが見られました。

年をとってくると、おもちゃの遊び方も変わると聞いたことがあったので、今のるるちゃんはネズミのしっぽでまったり遊びたい系なのかなあと思っていましたが、実はるるちゃんもまだまだ飛んだり跳ねたりして遊びたかったのかも?

ネズミのしっぽをメインにしつつ、いろんなおもちゃで遊ぼう♪

やんちゃさは5歳になっても変わらずな、るるちゃんなのでした^^

©るるもな。All Rights Reserved.