るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

数年ぶり?まさかの懐かしおもちゃが流行の兆し。

おもちゃで遊ぶるるちゃん1

みなさまこんばんは。
ペット用品店にいくと、新しいおもちゃがないかいつもチェックしてしまう、飼い主のじゃんです。

るるちゃんは万年ダイエット中ですから、毎日の食事管理のほか、適度な運動もさせてあげたい。

でも、当の本猫は食いしん坊で、しかもおもちゃにはすぐに飽きて遊ばなくなってしまうので、飼い主はいつもどうやって運動させようかと頭を悩ませています(汗)

ひさびさの猫じゃらしを出してみたら

おもちゃで遊ぶるるちゃん2

え?このおもちゃで遊ぶの!?

最近遊んでいたおもちゃにまったく見向きをしなくなってしまったので、本当にひさしぶりのおもちゃを出してみたら、まさかの食いつき!

『ひさしぶりに出すおもちゃは新鮮に感じて遊んでくれる』という噂は聞いたことがありましたが、ほんとうにひさしぶりだと遊んでくれるのですね。

捕まえて獲物をあむあむ

おもちゃで遊ぶるるちゃん3

目もランランとしてる♪

これまでは、数ヶ月ぶりのおもちゃとか出しても遊んでくれなかったのですが、こちらのおもちゃは数年ぶり?くらいの懐かしおもちゃ。

棒におもちゃがついている猫じゃらし系で遊ばなくなって、紐やワイヤーでおもちゃを吊るす釣竿タイプでよく遊ぶようになったので、最近はずっと釣竿タイプで遊んでいましたが、これからは猫じゃらし系が流行の兆しか?

まんまるお手手でぎゅっ

おもちゃで遊ぶるるちゃん4

獲物は渡さないぞ!

って感じですね^^

ひさびさのおもちゃがよほど楽しかったのか、呼吸が早くなるくらい追いかけて遊んでくれました。

楽しく運動できるおもちゃが見つかってよかった!

懐かしおもちゃで大興奮の、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.