るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

おてんばもなちゃんは今日も扉の上。

扉の上のもなちゃん2

みなさまこんばんは。

花粉症でティッシュの消費量ハンパない飼い主のじゃんです。

基本家にいる時間が長いので、耳鼻科でお薬を処方してもらうほどでもないかなと思ってなんとか市販の目薬と点鼻薬で頑張ってます。

でもこれからさらに花粉増えるだろうな…。

病院に行かずに乗り切れるか、チャレンジです!

扉の上にジャーンプ!

扉の上のもなちゃん1

まーた扉の上に乗って、もなちゃんってばおてんばなんだから^^

わたしたちはもちろん、るるちゃんも扉の上に飛び乗るなんてことはできませんから、きっと扉の上はもなちゃんだけが行ける特別な場所なんですね。

心細そうな鳴き声が。

扉の上のもなちゃん2

もなちゃん口を閉めた状態で、

んー…

となんともか細い声。

自分からジャンプして扉の上に飛び乗るのに、乗ってしまうとなぜかこうして悲しそうな声で何度も鳴きます。

きみ、自分で飛び乗ったんですよw?

トンネルを差し出すと。

扉の上のもなちゃん3

すぐにトンネルの中に入って、無事下ろされましたとさ♪

ほっとくと自分で降りてくるので降りられないわけではなさそうなのですが、どうやら扉の上に飛び乗るとわたしたちが構ってくれるともなちゃん思ってるっぽいんですよね。

自分で降りられるのをわかっていても、心細そうな声を聞いてしまうと助けてあげたくなりますから。

構ってちゃんな、扉の上のもなちゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.