るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

雨の日のもなちゃんはハンターさん。

窓辺のもなちゃん1

みなさまこんばんは。

今日は現実もどうぶつの森の世界も雨降りでした。飼い主のじゃんです。

濡れてしまうのが嫌なので、日課のジョギングは今日はウォーキング。

たまにはゆっくり景色を眺めながら歩くのもいいものです^^

窓辺で外を見つめるもなちゃん。

窓辺のもなちゃん1

キャットタワーから身を乗り出して、いったい何事でしょう?

よく見たら、窓の外に足の長い虫発見!

雨の日は小さい虫がよくベランダにやってきます。

クラッキングしながらそーっと近づき。

窓辺のもなちゃん2

小さい声で、

にゃっ…にゃっ…

と鳴いているのが聞こえます。

『クラッキング』といって、猫さんが虫や小鳥などの獲物を見つけたときの鳴き声ですね。

www.hills.co.jp

るるちゃんはクラッキングをしているのを聞いたことがないのですが、もなちゃんはよく虫を見つけては可愛い声でクラッキングしています。

窓をタッチ!

窓辺のもなちゃん3

お。虫さん捕まえた?

なんて、虫さんがいるのは外ですから、捕まえられないのです。

見えるのに捕まえることができないのが、もなちゃんにはまた不思議そうな様子。

窓辺のもなちゃん4

雨の日はハンターモードの、もなちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.