るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

二度目のねこ検定上級受験。手応えのほどは?

なでなでタイムのるるちゃん

みなさまこんばんは。

ついにやってきました、ねこ検定の日!飼い主のじゃんです。

今回わたしが受験するのは、去年出題範囲を盛大に勘違いしていて悔しい思いをした上級。

www.lulutaso.com

今年はちゃんと出題範囲すべてに目を通して臨むことができました。

その結果はいかに…。

本日の試験会場はこちら。

カメラ目線のるるちゃん

お隣の受験生の方はすでに諦めているのか、お昼寝する気まんまんの様子w

それにしても可愛い受験生猫さんでした♪

さて、復習をしようかなと思ったら。

ねこ検定のテキストの上のもなちゃん

テキストの上にもなちゃん登場!

もなちゃん見えないよー><

ここ数日テキストに向き合っていたので、テキストにやきもち焼いているのかな?

愛猫に囲まれながら無事テスト終了。

なでなでタイムのるるちゃん

自己採点をしたところ、ギリギリ70点いくかなーいかないかなーくらいの予想。

ちなみに、合格ラインは70点。

なかなか厳しい戦いでした…。

前回出題範囲を勘違いしていて勉強できていなかった法律系の問題が、今回勉強していても難しかったです(涙)

鳥獣保護管理法の正式名称とか、読み飛ばしてたな…。

(正解は、『鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律』、ながすぎぃ!)

あと、刑罰に何年とか何万円とか、数字系の細かいところも覚えられておらず。

もし今年ダメだったとしても、自分の不得意なところが分かったし、これはこれで勉強になったと思おう!(となんとか前向きに考えてみる)

明日、公式サイトで正解の解答が発表されるそうなので、詳細な自己採点は明日やることにして、ひとまず今日はお疲れ様でした自分。

受験されたみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m

©るるもな。All Rights Reserved.