るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫るるもな、レース鳩さんと出会う。

ベランダに遊びに来た鳩さんたち

みなさまこんばんは。
またベランダにレース鳩さんがやってきました♪飼い主のじゃんです。

しかも今回は2羽できてくれました。

るるちゃんにとっては3度目、もなちゃんにとってはわがやでは初めてのレース鳩さんとの出会いになります。

ふたりの視線の先に。

鳩さんとるるもな

るるちゃんはすぐに窓辺に駆け寄って近くで、もなちゃんは少し距離がある位置からじっと見つめています。

ちなみに、足輪をしている鳩さんなのでどなたかのレース鳩さんだと判断しました。

ご参考:伝書鳩 - Wikipedia

そういえば、ジョギングをしているときに川辺で足輪をしている鳩さんを見かけたことがあり、同じ鳩さんなのかはわかりませんが、レースを放棄しちゃってお外で暮らしている子もいるのかなあと思ったり。

www.lulutaso.com

るるちゃん:低い姿勢で近くから見つめるタイプ。

鳩さんを見つめるるるちゃん

鳩さんに気づいてすぐさま窓辺に走っていって近くでじっと見つめるるるちゃん。

るるちゃんと比べて鳩さんはそこまで体が小さいわけではないですし、ビビりなるるちゃんは怖がるかと思ったのですが、好奇心が勝った感じですね。

2羽で見るのも初めてだものね。

もなちゃん:安全な場所から見つめるタイプ。

鳩さんを見つめるもなちゃん

一方もなちゃんは距離をとりつつ、でも目はしっかり鳩さんから離しません。

おてんばなもなちゃんなので、鳩さんを見つけてもっとはしゃぐかと思いましたが、意外にもおとなしかったです。

もなちゃんは生まれてすぐに保護されたとのことで、外暮らしをしていたわけではないので、もしかしたら猫生初の鳩さんとの出会いで、びっくりしているのかな?

それぞれ鳩さんに対して違う反応の、るるもななのでした。

(鳩さんはしばらく休んで飛び立っていきましたとさ)

©るるもな。All Rights Reserved.