短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

室内育ちの愛猫は網戸のカナブンよりおもちゃの方が好きみたい。

網戸の虫を見つめるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
8月になってジョギングを控えている、飼い主のじゃんです。

本当は毎日走りたいのですが、
日光アレルギーやイネ科の花粉症による肌や鼻へのダメージがひどく…(涙)

食料品の買い出しの日にだけジョギングへ行くようにしています。

ジョギングで消費できない分、室内での有酸素運動を増やして肉体改造に励んでいます!

さて、そんな外出自粛中にお部屋から青空を見ていると…

網戸の虫

わお!網戸に大きな虫が。
カナブンっぽいです。

嬉しくなってるるちゃんを呼ぶと…

網戸の虫を見つめるるるちゃん1

じっとカナブンを見つめるるるちゃん…
なんか、やけに落ち着きあるなw

「虫だ虫だ!」と喜んでクラッキングしたり捕まえようとしたりしないるるちゃん。

るるちゃんはずっと室内育ちですから、
「虫や鳥=獲物」という認識が薄いのかもしれないですね。

ただし、おもちゃには野生丸出しのオラオラです!

最近流行っているのは、こちらのおもちゃ。

新しいウサギのおもちゃ

以前猫友さんからクリスマスプレゼントにいただいたモモンガのおもちゃと同じブランドのもので、音が出るタイプのものです。

モモンガさんは「チュチュチュ…」といったねずみっぽい音がしますが、
こちらのおもちゃはウサギさんVer.で「ピョピョピョ…」と音がします。

夫曰く、防犯ブザーみたいな音とのことw

るるちゃんが夢中になって遊んでいる時にはなかなかの騒音になりますし、ウェブ会議中にるるちゃんが遊び始めるとなかなかミュートが解除できませんw

ウサギさんで遊ぶるるちゃん1

ウサギさんを捕まえて自分で投げてまた追いかけて…という狩りごっこで遊ぶるるちゃん。

防犯ブザーみたいでも、るるちゃんにとってはうるさくないのか、楽しんで音を鳴らして遊んでいます。

るるちゃんが楽しいのが一番です…^^

ウサギさんで遊ぶるるちゃん2

ん?撮影していたらなぜかフリーズしてカメラ目線w

今日もおもちゃで元気に遊ぶ、無邪気な短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.