短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

HARIO『にゃんプレダブル』でご飯タイムに嬉しい変化が。

あごがピカピカなるるちゃん

みなさまこんばんは。
一日目の生理痛に苦しんでいる、飼い主のじゃんです。

今日が休日でよかった。。

痛み止めを飲んだのですが、今回は重いようでなかなか薬が効かず><

暖かいものでも食べてぽかぽかしよう!

ということで、今日はかぼちゃのシチューを作りました♪

具沢山かぼちゃのシチュー

かぼちゃのシチュー

普段あまりシチューは作らないのですが、矯正中の歯でもあまり噛まずに食べやすく、体も温まりそうということで作ってみました。

豆乳と米粉で作りましたので、グルテンもおさえられてヘルシー♪

食べて始めてする体がぽかぽかと温まりました。

あ、もちろん今回もSTAUBを使って作りました。

STAUBは、煮物、汁物、炊飯、いろいろ使えて美味しく仕上がるので、ほぼ毎日お世話になっています。

さてさて、本題に入りまして。

あまりこぼれなくなったHARIOの食器

最近るるちゃんのご飯タイムに気づいたことが。

それは、先日買ったHARIOのにゃんプレダブル(猫さん用食器)にしてから、これまでこぼしまくっていた朝ごはんがこぼれにくくなったということ。

以前までの朝ごはんのあとがこちら

ご飯がぽろぽろこぼれまくりな猫壱フードボウル

写真で比べてみると一目瞭然ですね。

これまで使っていた猫壱さんのフードボウルのレギュラーサイズは、短足で小柄なるるちゃんにぴったりなサイズだと思って使っていたのですが、もしかして小さかったのかしら?

ちなみに、お皿の幅の比較はこんな感じ。

  • HARIOにゃんプレダブル:14cm
  • 猫壱フードボウルレギュラー:11cm

食器にヒゲが当たらない方が猫さんは食べやすいと聞いたことがありますし、るるちゃんにとってはHARIOにゃんプレの方が食べやすいのかも。

(首も短いから、幅広なお皿の方が食べやすいのかしら?)

る「こぼさず食べたぜ!」どやあ

どや顔なるるちゃん

食後になぜか得意げなお顔で見つめられていましたw

はいはい、こぼさず食べられてえらいですね^^

そういえば、猫壱さんのときはアゴがびしゃびしゃになっていたのが、それもあまり気にならなくなったような?

る「あご濡らさず食べたぜ」どやああ

あごがピカピカなるるちゃん

おお!全然濡れてない!

これまでと同じ量のお水を入れてご飯をあげたんですけどね。

にゃんプレを買った直後はあまり効果はわかりませんでしたが、ご飯をこぼさず、あごも汚さずに食べられるようになっていたようです♪

www.lulutaso.com

るるちゃんやったね!

ということで、これからはにゃんプレをメインとして使いつつ、おやつやこぼれないようなご飯であれば猫壱フードボウルを使っていこうかなと考えています。

キレイにご飯を食べられるようになって、なんだか得意げな短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.