るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

朝の調理タイムの愛猫の反応。

キョトン顔のもなちゃん

みなさまこんばんは。今日のご飯は何を食べましたか?

わたしは鮭じゃがをいただきました♪飼い主のじゃんです。

「外に出かけるのやだ」「だけど健康に良いもの食べたい」「だけど3回ご飯作るの面倒」な在宅ワーカーなわたしは、朝のうちに3食分作っておいて、お昼と夜は温めたりよそったりするだけで食べられるように準備しています。

トータルでは時短になっているとは思うのですが、その分朝の家事の時間が多くてまあまあ大変(汗)

でも美味しいご飯を食べるためになんとか毎日頑張っています。

今日のメインは鮭じゃが。

鮭じゃが

バターを溶かしたフライパンでじゃがいもと塩胡椒をふった鮭を焼いたら、水を入れてじゃがいもに火が通るまで蓋をして完成。

食べる前にバジルをかけていただきます。

シンプルな味付けですが、鮭とじゃがいもの素材の味がいい感じ♪

その頃、ビビリるるちゃんは。

遠くに避難するるるちゃん

あんなに遠くに(汗)

こういう焼く系の料理をするとき、るるちゃんはフライパンから出る「ジュー」「バチバチッ」という音が怖いようでリビングからそそくさと逃げちゃうんです。

もう終わったから戻っておいでー

る「もうバチバチしない?」スリスリ

すりすりするるるちゃん

すぐに近づいてきて飼い主の手にすりすり。

かわいそうに。怖かったんだね。でももう大丈夫だよ♪

それにしても、前は全然大丈夫だったのに、ここ最近になって焼く音がダメになったっぽいです。

猫さんによっては、年をとってから怖がりになったり敏感になったりすることもあるようなので、るるちゃんもそれなのかな?

もう一方、強い子もなちゃんは。

キョトン顔のもなちゃん

全然気にせずリビングでキョトン顔w

もなちゃんが来たばかりの頃は、掃除機の音に怖がるもなちゃんの前でるるちゃんがどっしり構えていたこともあったのに、逆転しちゃいましたね。

www.lulutaso.com

やはり猫さんも若いと順応性も高いのかな。

猫さんごとの個性の違いがおもしろいです♪

調理中は真逆の反応の、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.