短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

続・爪とぎタワーは、遊ぶもよし!寝るもよし?

新しいタワーで猫キックするるるちゃん

先日ご紹介した、
マルカンの「どこでもツメとぎタワーロング」。

かなりボロボロになってきましたので、この度新しいものに買い替えました!

マルカンのツメとぎタワーロングの新旧

左:古いタワー、右:新しいタワー

左が古いタワー、右が新しいタワーです。

こうやって並べて見ると、色が全然違いますね。
きっと使い込んでいるうちに、徐々に色が薄くなっていっていたのでしょう。まさかこんなに色が違うとは。

マルカンのツメとぎタワーロングの麻の爪とぎ部分

麻の爪とぎ部分

上の麻の爪とぎ部分は、古い方もキレイなんですが…

マルカンのツメとぎタワーロングのカーペットの爪とぎ部分

カーペットの爪とぎ部分

問題は、その下のカーペットの爪とぎ部分。
古い方は、糸やら何やら飛び出しています。

爪とぎタワーにキックするるるちゃん

る「キック!キック!」

何しろ、るるちゃんはこのようにタワーに巻きついて思いっきり猫キックをかましているので、一番ボロボロになっちゃう部分なのでした。

マルカンのツメとぎタワーロングのカーペットの台座

カーペットの台座部分

台座部分は、古い方は色が薄く、若干毛羽立っています。
この台座部分でもるるちゃんは爪とぎするんです。本当にこの商品は余すところなく使えます!

ということで、古いタワーにはありがとうとさよならを告げ、新しいタワーに交換です。

これまでと同じ商品ではありますが、果たしてすんなりと使ってくれるかな?と思っていると…

新しいタワーを使いこなするるちゃん

早くも全然違和感なく使いこなしてる…!
組み立てた瞬間に、このなじみ様ですw

新しいタワーの爪とぎを使うるるちゃん

おお、しっかり爪とぎも使ってるね。

新しいタワーで猫キックするるるちゃん

早速猫キックも!

新しいタワーでまったりするるるちゃん

るるちゃんの順応性が高さ、わたしも見習います!
るるちゃんは人生の師です。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.