短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

マルカンの爪とぎタワーが愛猫に愛されすぎて、3代目を購入!

新しい爪とぎポールとるるちゃん1

みなさまこんばんは。
天気予報によると、今日から夏日が続くそうですね。飼い主のじゃんです。

今朝の早朝ジョギングでも、すでに日差しが強く暑すぎて汗だくになってしまいました。

日中はおとなしくエアコンをつけた家の中でのんびりと♪

こんなときに停電とかしたら怖いな…(汗)

毛皮のるるちゃんもいますし、いざというときのために自家発電グッズを揃えておくべきか?

さてさて、今日はAmazonさんから注文していた商品が届きましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

といっても、新しいものではなく、これまで使っていたものの交換になります。

地味に活躍するツメとぎタワー

新しいおもちゃには食いつきますが、すぐに飽きてしまう新し物好きのるるちゃん。

Youtuberのヒカキンさんが愛猫グッズをご紹介していたときの動画を見て、るるちゃんの子猫時代にこの「マルカン どこでもツメとぎタワー」を買って以来、ずっと使ってくれています。

爪とぎの形や素材によっては好みじゃなくて使ってくれなかったりしますが、るるちゃんにとってはこの爪とぎタワーの下についているカーペット素材のポール部分が特にお気に入り。

激しすぎてボロボロに…

爪とぎポールの新旧

それゆえ、こんなことに(汗)

あまりにボロボロになってきて、糸や紐が中から出てきてしまって危ないので、後ろにうつっている新しいものに交換しました。

新しいものって最初はちょっと違うニオイがするから、もしかしたらるるちゃんが警戒しちゃうかな?

そんなことはなく、すぐさま抱きつく!

新しい爪とぎポールとるるちゃん2

さすがは新し物好きのるるちゃんw

古いものをゴミ袋につめている間に、気づいたらもうすっかりなじんじゃってました。

しかも、カーペット素材の爪とぎ部分と土台部分にはすでにほつれがw

もうガリガリしてくれたのかな?

ガリガリじゃなくてケリケリでした

新しい爪とぎポールとるるちゃん3

でた!

るるちゃん必殺、ポールに巻きつきながらけりけりしてぐるぐる移動!

遊びたいとき、構ってほしいときなどに、こうしてるるちゃんはぐるぐるポールを蹴りながら回って遊んでいることがよくあります。

このときのポイントは、飼い主を見つめながらけりけりすることw

すごく遊んでほしそうな目で見つめられます。

もうこんなに使い込んでくれて♪

新しい爪とぎポールとるるちゃん4

ふふ。

新しいものに替えた甲斐があります。

ちなみに、こちらの爪とぎタワーの買い替えは、すでに3回目だと思います。

キャットタワーにも爪とぎがあるし、この爪とぎタワーはもういらないかなあと思ったときもあったのですが、このくるくる遊びをするのがこのタワーだけなので、るるちゃんと過ごした3年間のうち3回も買い替えてしまっているのですw

ストレス解消したいときなんかにも使っているように見えます。

(飼い主が仕事で手が離せなくて遊べないときとか、怒りをこめてけりけりぐるぐるしてますw)

新しい爪とぎポールとるるちゃん1

爪とぎタワー大好き!な、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.