短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

一人遊び用のおもちゃでテレワークが捗る!(はず…でした…)

ケージからおもちゃをながめるるるちゃん

るるちゃんは、遊ぶのが大好き!

遊んで欲しいときには、「にゃーん」と可愛い声で催促したり、おもちゃが入っている棚の前で待ち伏せしたりしています。

現在、わたしは在宅勤務中なので、るるちゃんが遊びたいタイミングでは遊べないこともあり、一人で遊べるようにと思い、こちらを買ってみました。

ペッツルートのゆらころカシャりん ハート

ペッツルート「ゆらころカシャりん ハート」です。

ほら、るるちゃん、お遊びー!

おもちゃを追いかけるるるちゃん

おもちゃを投げるとこんな風に飛びかかり、コロコロ転がして一人でも楽しく遊べます。良かったね、るるちゃん♪

ただ、このおもちゃには一つ欠点があり…。

おもちゃを転がするるちゃん1

る「ちょいちょい!」

おもちゃを転がするるちゃん2

る「ころころ!」

おもちゃを転がするるちゃん3

る「ころころころ!」

じ「あ、そこは…」

おもちゃがケージの隙間に入ってしまったるるちゃん1

る「!!!」

じ「あー…やっぱりケージの下に入っちゃった…」

おもちゃがケージの隙間に入ってしまったるるちゃん3

る「…」

ケージの下に入ったおもちゃを眺めるるるちゃん

る「あそこにある…」

そう、このおもちゃの欠点とは、おもちゃがケージの下に入り込んだら、飼い主が救出しなければならないというシステムですw

つまり、わたしの手が空いていないときに使いたいおもちゃなのに、結局は遊びに付き合うことに…!

おもちゃがケージの隙間に入ってしまったるるちゃん2

る「…」

じ「またか!」

しかも、おもちゃを救出しても、またすぐにケージの下に入れちゃうんです><るるちゃん、お手々が短いから仕方ないよね!

ケージからおもちゃをながめるるるちゃん

ということで、一人遊び用のおもちゃで、結局は一緒に遊んでしまう、飼い主のじゃんなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.