短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

まだ2ヶ月しか経っていないボロボロの爪とぎタワー。土台は捨てずにるるちゃんの寝床に。

爪とぎの土台に転がるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今日は一日中寝て過ごした、飼い主のじゃんです。

ご飯と筋トレ以外は本当にずっと寝てしまいましたw

るるちゃんより寝てるかも?

しかし、そのおかげで平日の疲れもとれ、かなり体力を回復することができました♪

明日はもうちょっと活動的に過ごそうかな…?

さて、今日は当ブログによく登場している、るるちゃん大好き『マルカン 爪とぎタワー』の4代目の購入について。

買い替えて約2ヶ月が経過した爪とぎタワー

ぼろぼろの爪とぎ

すでに左側に大きなほつれがでてきてしまいました(涙)

まだ2ヶ月しか経っていないのに…。

www.lulutaso.com

決してこの爪とぎタワーの耐久性が悪いと言いたいわけではありません。

爪とぎではなく、キッカーとして使われてるのでw

爪とぎタワーにキックするるるちゃん

爪とぎタワーに捕まってぐるぐる回りながら爪とぎをキックするのがるるちゃんのお気に入り。

これをすると一気にほつれが出てきてしまうのです。

「ほつれぐらいで買い替えなくても?」と思われるかもしれませんが、中から長めの紐系のものが出てくるので、これを誤ってるるちゃんが飲み込んでしまったら危険だなと思い、今回もまた新たに買い換えることに。

まあそんなに高いものでもないので、るるちゃんの快適生活のためですし!

ちなみに、爪とぎだけではなく土台もお気に入り

爪とぎの土台に転がるるるちゃん1

以前もブログで書いたことがありますが、他にも寝床はたくさんあるのに、るるちゃんはこの爪とぎの土台で寝るのが大好き。

www.lulutaso.com

こうして転がっていることが多いので、まだ2ヶ月しか経っていない古い爪とぎの土台はその辺に置いておけばるるちゃんの寝床として使えるのでは?と思い、置いてみました。

案の定使ってくれた♪

爪とぎの土台に転がるるるちゃん2

まだ置いてから数日しか経っていませんが、何度かこの上で寝ているのを見かけました。

下に敷いているのもカーペットなのですが、なぜかこの爪とぎの土台のカーペット生地がお気に入りのるるちゃん。

あまりに気に入られるとボロボロになってしまいますが、好きなものがわかりやすいですし、愛猫が夢中になれる好きなものがあるっていいですよね♪

るるちゃんが何歳になっても、るるちゃんが使い続ける限り爪とぎタワー買い続けますw!

爪とぎタワーが大好きすぎる、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.