短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

新しいニュートロのちゅーる的なおやつを愛猫にあげてみた。

ニュートロの新しいおやつを食べるるるちゃん

今日は、いつも病院で注文しているるるちゃんのフードを受け取りついでに買い出しに出かけました。

やはり土日は平日に比べるとどこも混んでいますね…
新型コロナウィルスが感染拡大してからは、平日の早朝に買い出しをすることが多いため、その差がはっきりわかります。

わたしのように平日の早朝から買い出しに出かけることが難しい方もいるかもしれませんし、必要なものを買って、ささっと愛猫るるちゃんの待つおうちへ!

ニュートロのちゅーるみたいなおやつ

ご飯や消耗品の他、新しいおやつをお試しでひとつ買ってみました。
「ニュートロ」のちゅーる的?おやつです!

公式サイトを見てみたところ、今年3月から販売開始されたようです。

高品質な自然素材にこだわるニュートロ™ ブランドより猫用クリームタイプのおやつ「ニュートロ™ 愛猫用おやつ とろけるシリーズ」8バラエティ、16製品を3月9日より出荷開始し、順次、全国のペット専門店で発売します。

※公式サイトより引用
https://jpn.mars.com/Nutro_Cat_Torokeru_20200213?language_content_entity=ja 

ニュートロは、子猫時代のるるちゃんが食べていたカリカリのブランド(現在のカリカリは去勢手術後のダイエットのため、ロイカナの療養食)。今は一日4食中の1食はニュートロのウェットフードを与えています。

素材へのこだわりが、ニュートロのGoodポイント!
しかし、その分ちょっとお高め…><
こちらのおやつは4本入りで約400円。一本約100円!なかなかいいおやつですw

ニュートロのちゅーるみたいなおやつ2

今日は爪切りとブラッシングをしたかったので、こちらのおやつをお供にやっていきたいと思います。

新しいおやつに警戒するるるちゃん1

じ「はい、どうぞ♪」
る「くんくん…」

新しいおやつに警戒するるるちゃん2

る「ぷいっ」
じ「…あれ?」

新しいおやつに警戒するるるちゃん3

いったん距離を置き、遠くからおやつを見つめるるるちゃん。
好き嫌いのないるるちゃんですが、もしかしてお気に召しませんでした?!

新しいおやつに警戒するるるちゃん4

る「スッ…」

新しいおやつを食べるるるちゃん1

る「クンクン…」
じ「一口でいいから!一口でいいからペロッとしてみて!」

新しいおやつを食べるるるちゃん2

る「ペロ…」
じ「たべた!どうですか、るる先生!」

ニュートロの新しいおやつを食べるるるちゃん

る「ペロペロペロ…」

よかった…!最初は新しいおやつに警戒したのか食べてくれませんでしたが、一口食べるといつもどおりの食いつきに。

新しいおやつを食べるるるちゃん3

る「もっとよこせ」グイグイ
じ「さっきまでの距離感はどこへやら…?」

ニュートロのおやつには香料が含まれていないので、最初の食いつきがイマイチだったのかもしれませんね。

ということで、今週も美味しいおやつをお供に安全に爪切りとブラッシングができました!おやつにはいつも大変お世話になっています…

今日もるるちゃんの反応にいちいち振り回されてしまう、飼い主のじゃんなのでした。(だがそれがいい!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.