短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

トンネルでるるちゃんと思いっきり遊びたい!

新しいトンネルでリラックスするるるちゃん1

最近はお仕事部屋がお気に入りのるるちゃん。
先日、そんなるるちゃんのために新しいトンネルをお仕事部屋に導入しました。

しかし、あくまでも(猫部屋化しつつある)お仕事部屋。
るるちゃんが安心して遊べるお部屋ではないため、新しいトンネルの真価が発揮できていないなあと感じていました。

ということで、お仕事部屋のトンネルをリビングに移動!

リビングに設置した新しいトンネル

ソファとオットマンの隙間に設置。
おもちゃで遊ぶときもここの隙間を通るのが好きなので、きっとおもちゃタイムに活躍することでしょう^^

仕事部屋に置いた短いトンネル

お仕事部屋には、これまでリビングに置いていた短めのトンネルを置き換えました。ちょっとした通路として使ってくれるんじゃないかなと期待。

リビングに設置した新しいトンネル2

さて、新しいトンネルをのぞくと…

新しいトンネルとるるちゃん1

いましたいました!
いつもと違う場所にトンネルがあるからか、ちょっと緊張気味?

新しいトンネルとるるちゃん2

一歩一歩、確かめながら歩いています…

新しいトンネルとるるちゃん3

かわいいー///!!!

トンネルにいるときの猫って黒目がちになって、とっても可愛いですよねー^^

新しいトンネルでリラックスするるるちゃん2

このトンネル自体はとても気に入っていて、よく通路にしていたるるちゃん。

お仕事部屋ではこのトンネルで思いのままには遊べていないように見えましたが、これからは安心して思いっきり遊べます!ちなみに、このあとるるちゃんが一人で激しく遊びすぎてトンネルがいろんな場所で転がっていました…w

トンネルで振り向いているるるちゃん

やんちゃすぎてびっくりするときもありますが、元気いっぱいなるるちゃんのことが大好きな飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.