るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

普段はおっとり系もなちゃん、おもちゃタイムはハンターモード!

おもちゃタイムの元気なもなちゃん6

みなさまこんばんは。
るるもなとまったりな週末を過ごしています。飼い主のじゃんです。

わたしにとってはるるもながいるおうち時間が一番♪

外は暑いですしね。

明日のじゃん地方では最高気温が37度とのことで、恐れています…。

人間も猫さんも熱中症には要注意ですね。

さて、本日はもなちゃんのおもちゃタイムの様子をシェアしたいと思います。

お気に入りのリスさんのおもちゃ。

おもちゃタイムの元気なもなちゃん1

触ると『チュンチュン』と音が出るのが楽しいようで、ひとり遊びの時間にずっとこのおもちゃで遊んでいます。

あまりに遊びすぎるので普段は物置に入れているのですが、用事があって物置を開けるとすぐにもなちゃんがやってきて持っていってしまうんです。

このおもちゃは数年前に猫友からプレゼントしてもらったもので、当時るるちゃんも夢中で遊んでくれたなあ。

www.lulutaso.com

るるちゃんもめっちゃ激しく遊んでくれたので、このおもちゃは何度か自分でも買い替えています。

今はるるちゃんはほとんど遊ばなくなりましたが、それを今度はもなちゃんが遊んでくれていて、飼い主嬉しいです♪

自分でおもちゃを投げて。

おもちゃタイムの元気なもなちゃん2

おもちゃへスライディング!

猫壱さんのプレイキューブの中から。

おもちゃタイムの元気なもなちゃん3

猫パンチ!

このおもちゃ単体でもよく遊びますが、特にプレイキューブの中に入ったり、逆にプレイキューブの中におもちゃを入れたりして遊んでいます。

自分でおもちゃを飛ばしてキューブの中に入れたりして、猫さんは本当に器用に遊びますよね。

激しく動くもなちゃんとは対照的に。

おもちゃタイムの元気なもなちゃん4

るるちゃんは見てるだけw

るるちゃんも動いてほしいんだけれどなー><

ちなみに、もなちゃんが遊んでいるときはるるちゃんがキレやすいので、注意深く見ておかなければなりません。

なんかもうよくわからないことにw

おもちゃタイムの元気なもなちゃん5

遊んでいるときは、おもちゃだけではなく、周りのキューブやトンネルも吹き飛ばされます。

もなちゃん激しすぎ!

るるちゃんと比べて動きも機敏で、スタンダードな猫さんの運動能力にいつも驚かされています。

獲物ゲット!

おもちゃタイムの元気なもなちゃん6

もなちゃん捕まえましたね^^

このままにしておくと無限に遊ぶので、少し落ち着いたタイミングでおもちゃをしまっておもちゃタイム終了。

今日もたくさん遊べたね♪

ハンターモードの、もなちゃんなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.