るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

君の名は…「るる」という名前の由来

るるちゃんのおしり

るるちゃんは、見てのとおり正真正銘の男の子

初めてお話しする猫仲間の方に名前を聞かれて「るるです」と答えると、ほぼ女の子だと思われてしまいますw

なぜ「るる」という名前を選んだのか?
名付け親はわたしではなく、夫ののです。

今やるるちゃんにメロメロですが、実は犬派な夫。
そんな夫に命名権を譲ることで、愛着が湧いて猫好きになってもらおうという、わたしの算段だったのです。(作戦大成功!)

アイルー感のあるるるちゃん

そんな夫が名付けた「るる」という名前。

大好きなゲームのモンハンに登場する猫のキャラクター「アイルー」からインスパイヤされたそうです。
「アイルー」の「ル」からとって「ルル」。
カタカナより平仮名の方が可愛いから「るる」!
…だ、そうです。(ぶっとんでるなーw)

お腹の上でお昼寝するるるちゃん

ちなみに、本名は「るる」ですが、日々呼び方が変化しています。

最初は「るるたそ」と呼んでいました。
わたしは、推しに「たそ」をつけたくなるタイプのアニオタなのです。

そこから「るるたん」「るるちゃん」と変化し、
最近は「るる吉」「るるちっち」ブームが到来。
たまに「ちっち」と呼ぶこともw

もはや「るる」がなくなってる…!
るるちゃんが可愛くてついつい名前でも遊びたくなっちゃう、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.