短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

夫婦のエアコン設定温度の戦いが始まる!愛猫の支持を得られるのは果たしてどちら?

段ボールでお昼寝中のるるちゃん1

夏になると勃発する、エアコンの設定温度の戦い

主に、寒がりと暑がりの間で争いが起きるのだと思います。

実はこれはわがやも例外ではなく、
寒がりなわたしと暑がりな夫で毎年熾烈な戦いを繰り広げているのです。

そしてそんなときの決まり文句が

猫さんは寒いのが苦手だから暑いくらいでいいの!」(わたし28度設定ぽちっ)

暑すぎると猫も熱中症になっちゃうよ」(夫26度設定ぽちっ)

なんて、お互いに愛猫を味方につけようと必死なのでしたw

巻き込まれている愛猫るるちゃんはというと、

段ボールでお昼寝中のるるちゃん2

今の時期はひんやりグッズともこもこグッズの両方を置いており、お好みで選べる状態でどちらも選ばず段ボールをチョイスw

まあ、段ボールは通気性にも防寒性にも優れていると言いますし…

段ボールでお昼寝中のるるちゃん3

(この段ボールは穴が空きまくってて風通しがすこぶる良さそうですがw)

つまり、今の季節のるるちゃんは暑いと感じているのかそうではないのか。

一体どちらなのでしょう?

  • もこもこグッズ=寒いの現れ
  • ひんやりグッズ=暑いの現れ
  • 段ボール=ちょうどいい

こんな感じでしょうか?

まあ、やはりるるちゃんが快適ならそれが一番なのです^^

段ボールでお昼寝中のるるちゃん4

±2度でワーワーしているわたしたちをクールに段ボールから見つめるるるちゃんと、こっそり28度に温度変更している飼い主のじゃんなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.