短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ご飯のおねだりから始まる、最近のるるちゃんのモーニングルーティーン。

まったり日向ぼっこ中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
昨夜もるるちゃんがお布団に来てくれませんでした(涙)飼い主のじゃんです。

でも、あいかわらず朝はモーニングコールに来てくれます。(ご飯のために)

以前より激しい起こし方ではなくなったので、ついついお寝坊をしてしまうのが悩みですw(前は噛みついてきていた)

さて、今日はるるちゃんの最近のモーニングルーティンについてシェアしたいと思います。

るるちゃんの朝はご飯のおねだりからスタート!

ご飯アピールをするるるちゃん

飼い主が起きたら、ご飯を収納している棚の前で精一杯背伸びをしてご飯アピール。

毎日ちゃんとご飯をもらえることは分かっているはずなのですが、アピールは欠かしません。

とっても可愛いおねだりなので、毎回飼い主がキャーキャーと喜んでいるのでるるちゃんもやってくれているのかもw

ご飯が終わったらニャルソックの開始

反射した光を見つめるるるちゃん

スマホのカメラで反射した太陽の光が気になるるるちゃん。

家の中をくまなく歩いて異常がないか確認してくれています。

るるちゃんが窓でニャルソック中に、同じマンションの人に見つかっているときなんかもあるのですが、窓越しとはいえ、るるちゃんは知らない人でも怖がらずにそのまま窓から動かないんですw

恐怖心より好奇心が勝っちゃうタイプですね。

ニャルソックのあとはまったり日光浴

まったり日向ぼっこ中のるるちゃん2

ご飯も食べて、ニャルソックも終わったらまったりと日光浴です。

るるちゃん毎朝のお勤めご苦労様です!

こうして飼い主の心の健康と安全を守ってくれている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.