短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

わがやのるるちゃんは、ミニャマリスト。おもちゃの無駄も省いちゃいます。

ぐーたらしているるるちゃん

みなさんこんばんは。
今週からお盆に入り、暑さも本格的になってきましたね。

そんな最近のるるちゃんですが、暑いからかおもちゃへの食いつきがいまいちになってきたような気がします。

ダイエットやストレス解消のためにも適度に運動させたいものですが…><

最近まで流行っていたこちらのリメイク猫じゃらし。

リメイク猫じゃらしのおもちゃ

釣竿タイプの猫じゃらしの釣竿部分に、廃棄したキャットタワーについていたねずみと鈴をつけたものです。

つい最近まで大興奮で遊んでいたのに、徐々に食いつきが悪くなってきたので、さらなる改良を施しました。

完成したのがこちら!

鈴だけになった猫じゃらし

もはや鈴だけw!
今あるパーツで改良しようとねずみのおもちゃを取った結果、極限までシンプルなおもちゃが完成してしまいました。

さすがにこれはおもちゃと呼べないか…?
肝心のるるちゃんの食いつきはというと…

鈴のおもちゃで遊ぶるるちゃん1

る「じっ…

鈴のおもちゃで遊ぶるるちゃん2

る「とぅっ!」びよーん

いい感じ!

鈴のおもちゃで遊ぶるるちゃん3

る「じっ…

鈴のおもちゃで遊ぶるるちゃん4

る「ズサーッ⌒っ゚Д゚)っ」

想定外の大興奮で、このあと息が上がっちゃうくらい遊んでくれました。

なんか…おもちゃの概念がわからなくなってきますねw

もはやおもちゃと言えるのかわからない、極限まで無駄を省いたおもちゃにひかれるミニャマリストなるるちゃんと、ますますミステリアスなるるちゃんにひかれる飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.