るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

今日は、ダイエット中のわがやのチートDay

おやつを食べてご満悦なるるちゃん

絶賛ダイエット中のるるちゃんと飼い主じゃん。

るるちゃんは、去勢手術後からの増量のため。
わたしは、毎日の在宅勤務による運動不足のため。

ふたりで食事や運動に気をつけて毎日継続中!

…ではあるのですが、長く続けるには息抜きも必要でして^^

マックのポテトを見つめるるるちゃん

やってしまいました。
マックのポテト!!

マックの近くを通りかかったときの香りに完敗しました…w
今日はチートDayとしましょう。

いつもおやつを食べるときに気になるのが、ダイエット仲間である、るるちゃんの反応。

マックのポテトを見て文句を言うるるちゃん

ダイエット中だぞ!」「わいにもよこせ!」と、ポテトを運ぶわたしに向かってにゃーにゃー文句を言っています。

うう…心が痛む…;;

おやつに釘付けのるるちゃん1

仕方ありません。

るるちゃんも今日は特別にチートDayです!

おやつに釘付けのるるちゃん1

以前購入した、ニュートロのちゅーる的なおやつ

わがやでは爪切り時にちゅーるをあげながら切っていますが、ニュートロはちゅーるほどの食いつきではないため、爪切り時のおやつとしては使えないので、今あげちゃいます。

おやつに釘付けのるるちゃん2

るるちゃん、一緒におやつタイムしよう!

おやつを頬張るるるちゃん

やはり最初の食いつきはいまいち><

お皿に顔を近づけるものの、口にはしてくれません。

わたしの指にとって口へ近づけると恐る恐る食べてくれ、そのままお皿にも口をつけてガツガツ食べてくれました^^

食べ始めると夢中になるので、ちゅーるよりも香りが少ないから最初の食いつきがいまいちなのかもしれないですね。

それにしても、わたしの指からなら食べてくれるるるちゃん、愛おしすぎます!!!そんな特別なチートDayを過ごした、るるちゃんと飼い主のじゃんなのでした。

(もちろんわたしもるるちゃんも夜ご飯でカロリー調整します^^)

©るるもな。All Rights Reserved.