るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

「フードの袋に噛み付く=ご飯が食べられる!」と学習してしまったようです(涙)

キャットタワーにかみつくるるちゃん

いつもお伝えしているように、るるちゃんはとっても食いしん坊。

しかし、去勢手術後の増量につき、現在ダイエット中でもあります。

美味しいものをたくさん食べさせてあげたい気持ちももちろんありますが、健康で楽しい猫生のために、心を鬼にして飼い主じゃんもるるちゃんと一緒にダイエットを頑張っています!

そんな食いしん坊なるるちゃん、遂にこんなことまでするようになっちゃいました。

ご飯の棚に頭をつっこむるるちゃん1

お昼ご飯のあと、るるちゃんのご飯が入っている棚に用事があって、棚を開けたときのこと。

いつもどおり、棚の中のご飯を見てワクワクしているなーと思ったら…

ご飯の棚に頭をつっこむるるちゃん2

る「ペロペロ…

ん?何かなめてる?

るるちゃんに穴をあけられたウェットフード

うわぁ…

ウェットフードの入れ物に穴が空けられており、そこからご飯をペロペロなめていたようです。

牙の痕でしょうか…
るるちゃんの食い意地、おそるべし!

「ウェットフードやちゅーるの袋を噛み破って食べられた」という内容の動画やTwitterの投稿を見たことがあり、「随分わんぱくな子もいるもんだなハハハ」と思っていたのですが、遂にるるちゃんも目覚めてしまったようです…ガタガタ

ラップで包んだ穴のあいたウェットフード

ひとまず穴のあいてしまったウェットフードにラップをかけて、その日の夕飯にしました。

というか、さっきお昼ご飯食べたばかりなのにw!

本当に食いしん坊さんですね^^

るるちゃんは自分で棚を開けることはできないので、わたしたちがいないときに好き勝手に食べられる心配は今のところありませんが、自力で棚を開けようと試みているところは何度か見たことがあります。

これで棚を開ける技までも身につけてしまったら…
ああ、恐ろしい…!

とても困ったことになりましたが、新たな成長が見られてちょっぴり嬉しい気持ちもある、るるちゃん大好きな飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.