るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

食いしん坊るるちゃんがご飯を食べない!?

夫の手からご飯を食べるるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日もStray(猫ゲー)で酔って気持ち悪くなった、飼い主のじゃんですw

酔ってしまうとモニタ画面やスマホ画面をみるのも辛く、そんなときはるるちゃんを眺めて元気をチャージします。

ゲームでも現実でも猫さん三昧で幸せ♪

さてさて、今日はるるちゃんの最近のご飯事情について。

何やら夫がお困りの様子

夫の手からご飯を食べるるるちゃん

夕ご飯タイム、なぜかお皿ではなく夫の手からご飯を食べているるるちゃん。

いつもはご飯を出すとガツガツ勢いよく食べる食いしん坊なるるちゃんですが、今日はご飯を出してもなぜか食べてくれなかったようです。

(なぜか手に乗せると食べてくれるw)

ちなみに、今日のご飯はモンプチ プチリュクスのまぐろのウェットフード。

前までガツガツ食べていたのに、好みが変わったのかしら?

数回夫の手からご飯を食べるのを繰り返し

いつもどおりにお皿からご飯を食べてくれたるるちゃん

なんとか自分でお皿のご飯を食べてくれるように!

そういえば、以前ニュートロのツナのウェットフードもこんな感じの反応をして、食べなくなってしまいました。

www.lulutaso.com

今日あげていたのもマグロなので、もしやお魚はあまり好きじゃないのかな?

いなばの焼きカツオは元気に食べてくれるのですが、もしやこれもしばらくしたら食べなくなったりするのかしら。

グルメな?短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.