るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

もしや夜の間、トイレを我慢している?最近のるるちゃんのトイレ事情について。

飼い主のお布団の上でくつろぐるるちゃん

本日は、るるちゃんのおトイレ事情について。

みなさんの愛猫さんは、一日に何回おしっこしていますか?

るるちゃんは、平均2-3回
そのうち1回は、だいたい早朝にしています。

11月のToDoリスト

11月のToDoリストはこんな感じ

最近は、毎朝4時か5時くらいにわたしの枕元にやってくるるるちゃん。

その後、1時間ほど一緒に寝て、一緒に起き、真っ先にそれぞれのトイレに向かうるるちゃんとわたし。

トイレのタイミングも一緒で仲良し♪

…ではあるのですが!

そんなふうに、朝起きてすぐにトイレに行くことが多いので、もしやるるちゃん、夜の間トイレを我慢しているんじゃないか?と心配になりまして…。

すぐに片付けてもらえるから、人が活動している時間帯にトイレをしたいのでしょうか?

今は、夫婦ともに在宅勤務のわがや。

思えば、勤務先へ出社していた頃も、わたしたちの留守中にるるちゃんがトイレをしていたことはなかったような…

一人でトイレしたくないのかな?
甘えん坊かわゆい!

夫にくっつくるるちゃん

ですが、もしも夫婦そろって一日以上家を空けていたら、るるちゃんはどうするのでしょう?

すごく心配です!
もう旅行には行けません!

なんてのは冗談ですがw、

でも実際、るるちゃんと暮らし始めてからは、るるちゃんと過ごすおうち時間が楽しすぎて旅行欲がすっかりなくなっちゃいました^^

話を戻して…

よく考えてみれば、人間だって活動している時間と寝ている時間ではトイレの回数はもちろん違いますしね。

今のところ、るるちゃんのトイレの内容(回数、色、粗相など)に問題はありませんし、ひとまず様子見をしたいと思います。

るるちゃんのトイレ事情が気になってしょうがない、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.