短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ジッパーの紐。それはタダで手に入る、愛猫にとって最高のおもちゃ。

ジッパーの紐で遊ぶるるちゃん1

先日買ったばかりのおもちゃがいつるるちゃんに飽きられるか毎日ドキドキしている、飼い主じゃんです。ドキドキ…

熱狂していたものも、猫って急に冷めますからね…
おそろしやおそろしや。

そんな毎日スリリングな気持ちを味わっているわたしなのですが、この度、思わぬ収穫がありました♪

ジッパーの紐で遊ぶるるちゃん2

それは、ジッパーの紐

お米の袋を開ける際に「これを引っ張って開けてね」と書いてある部分についていたものです。

チャック付きのお米

最近のお米の袋にはチャックがついているんですね。
わざわざ保存容器にうつしかえる必要がなくて便利です。

で、これの何が収穫なのかというと…。
(愛猫家のみなさんはすでにお察しかもしれませんねw)

ジッパーの紐で遊ぶるるちゃん3

る「ねこぱんち!」チョイチョイ

こうやってるるちゃんのおもちゃになるんです^^

ジッパーの紐で遊ぶるるちゃん4

包装されていた紐やリボン、何かのカケラみたいなもの、猫って好きですよね。

わたしたちにとってはゴミ同然なので「え?これ、おもしろいの…?」なんて思ったりしますが…

ジッパーの紐で遊ぶるるちゃん5

る「おりゃあああああ!!!

るるちゃんは全力で楽しんでますw

ジッパーの紐で遊ぶるるちゃん6

る「つかまえるぞおおおおお!!!

じ「るるちゃん!顔、顔!

迫力あるお顔をしているのにもかかわらず、全然紐つかめてないしw

ジッパーの紐で遊ぶるるちゃん7

る「NYAAAAA!!!

じ「ディオ様…?

わたしにとっては無価値なものにも、るるちゃんはこうやって新たな価値を見出したり、熱くなったり、「誰がなんと言おうと自分は好きなんだ!」という強い信念を感じちゃいます。

そんな自分の意思をしっかり持っている、ブレないるるちゃんのことが、わたしは大好きです!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.