短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫と一緒に布団の中で寝たい!

飼い主の布団の上で寝ているるるちゃん

夜は布団の上で寝ることの多いるるちゃん。

昨年の冬は、夫の布団の上で寝ることが多かったのですが、今年の冬はよくわたしの布団の上で寝るようになりました。

猫と一緒に寝るのって、愛猫家の夢ですよね!

なので、すごく嬉しいことではあるのですが…

なぜかるるちゃんは、
布団の中のわたしの足の上に乗って寝るのが好きなようで、これをされると寝返りが打てない…!

足の上に乗るるるちゃん

布団の中のイメージ図

かろうじて、るるちゃんが乗っている方の足を軸に、もう片方の足を動かしたりしてやり過ごしていますw

あと、布団の上で一緒に寝てはくれるのですが、布団の中には入ってきません。

布団の上で寝ていたら、背中とか寒くないのでしょうか?少し心配です><

ネットで情報を漁っていたら、意外と?同じ悩みを抱えている方もいらっしゃるようですね。

ふむふむ。なるほど。
寒くて布団の中に入りたいと思ったら、入ってきますよね。

もともとるるちゃんは、包まれる系が好きではないですし。

そういえば、昨年の冬に布団の中に入ってきた時期もあったような気がします。

るるちゃんにとっては、今はまだそこまで寒くないということなのかもしれないですね。

寒いのは苦手ですが、るるちゃんが布団の中に入ってきてくれる寒い冬が待ち遠しく感じる、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.