るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

そろそろホカぺは卒業?

キャットタワーのカップのもなちゃん

みなさまこんばんは。

今日はもうすっかり春の陽気でした。飼い主のじゃんです。

みなさまのお住まいの地域はいかがでしたか?

暖かな春が来るのは嬉しいですが、春の訪れとともに花粉症の症状もひどくなっていく…(涙)

今朝もマスクの中で鼻水垂らしながらジョギングしてきましたw

ジョギングから帰ってくると。

使用頻度が減ってきたホカペ

あれ?るるもながいつもの場所にいない。

寝室のケージにホカぺをふたつ置いていて、ジョギングから帰ってくるとだいたいふたりともここで寝ているのですが、今朝はふたりともホカぺにおらず。

るるちゃんはお布団の上に。

お布団の上のるるちゃん1

あら。こっちにいたのね。

そういえば最近るるちゃんホカぺじゃなくてお布団の上に寝ていることが多いな。

もなちゃんは窓辺のキャットタワーの中に。

キャットタワーのカップのもなちゃん

おお。

以前はもなちゃんこのキャットタワーのカップがお気に入りでいつもここで寝ていました。

冬になってからホカぺで寝るようになってあまり見られなくなりましたが、また戻ってきましたね。

ふたりとも徐々に春の寝床に移動し始めているようです。

実は夜の寝床も変わり始めて。

お布団の上のるるちゃん2

るるちゃんがまた添い寝をしてくれるようになりました(歓喜)

愛猫が一緒に寝てくれるのは冬のあるあるですよね。

でも、今年の冬はホカぺを出したらホカぺLOVEでふたりともずっとホカぺで寝るようになってしまって飼い主は悲しんでいたのですが、ついにホカぺ卒業で添い寝再開でしょうか!

ちなみに、もなちゃんは深夜や朝方に布団の中にもぞもぞ入ってくるので、布団の上にはるるちゃん、布団の中にはもなちゃんという猫猫パラダイスに♪

これまでは愛猫がくっついてくれる冬が好きでしたが、今年は春もいい感じです^^

ホカぺはもう卒業?な、るるもななのでした。

 

今週のお題「卒業したいもの」

©るるもな。All Rights Reserved.