短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

今シーズン初の雪見。

窓辺のるるちゃん1

今週の木曜、遂に見られました。
カントー地方の初雪!

もしかしたらもっと前から観測されていたのかもしれませんが、わたし自身が目視できたのは今回が初です。

連日在宅勤務で天気予報を見なくなり、雪の予報が出ているのにも気づいておらず。
ふと外を見たらもさもさと雪が降っていて驚きました。

さっそくるるちゃんにも見せてあげないと!

窓辺のるるちゃん2

窓辺にいるるるちゃんに外を見るように合図しても全然見てくれないw

猫は「動体視力は良いけれど視力自体は良くない」と聞いたことがありますので、もしかして雪は見えていないのでしょうか?

窓辺のるるちゃん3

…と、思ったら気づいてくれました。

じーっと外を見つめるるるちゃん。
雪を見て何を思うのでしょう?

ところで、るるちゃんがわがやにきてから一緒に雪を見るのは初めてな気がします。

新型コロナ以前、わたしたちが会社に出社していた頃にもるるちゃんは一人で雪を見たことがあるのだろうか?それとも、もしかして初めて見る雪なのかな?

るるちゃんに聞いてみたいことがいっぱいです^^

ぬくぬく暖まるるるちゃん

雪見の後は、ぽかぽかダウンの上ですやすや…zzz

こんな風に毎日るるちゃんがあたたかな生活を送れるように、がんばろう!

そして、すべての猫さんがあたたかな冬を過ごせますように。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.