短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

齢二にしてこの貫禄!もちもちなるるちゃん。

貫禄あるるるちゃん1

ただいま絶賛筋トレブーム中の飼い主じゃん。

Youtubeで筋トレ動画を見ながら日々筋肉を育てているところです。

筋トレやダイエットって、一日だけめちゃくちゃ頑張るのではなく、毎日コツコツ続けることが大事なので、モチベーション維持がダイエットの秘訣なのかななんて思っている今日この頃。

ブログと一緒ですね。

色々な方の筋トレ動画を見ていると、とにかくみなさんポジティブ!

明日の自分はもっとカッコイイ
年齢はただの数字
ここまでできた自分偉い

などなど、前向きな言葉をかけてもらえるので、筋トレをすると心まで元気になります。

「年齢はただの数字」というのは、アラフォーのわたしに特に刺さります。
年齢を理由に物事を諦めていてはこれからの人生楽しめませんよね!

見てください。こちらのるるちゃんを。

貫禄あるるるちゃん2

まだ2歳だというのにこの貫禄!

まさに年齢はただの数字ですw

貫禄あるるるちゃん3

猫は、男の子は女の子よりも顔が丸くほっぺたがぷっくりする子が多いそうで、るるちゃんのまんまるなお顔と首が繋がっちゃって、なんだかどっしりとしています。

良く言えば包容力あるお姿。
悪く言えばおじさん?(小さな声でw)

貫禄あるるるちゃん4

くつろいでいるときにはこの表情。

ぽかーん。無です。
お顔と体のミスマッチがたまりませんw

貫禄あるるるちゃん5

あと、よく見るこちらの座り方。
香箱座りではあるのですが、左手を前に出すのがるるちゃんスタイル。

こちらもむっちり感が貫禄を感じさせます。
なんだか悩みを聞いてもらえそうですw

貫禄あるるるちゃん6

最後のお写真は、ちょっと悪意のある瞬間を捉えたものw

まんまるなお顔に寝起きの半目がプラスされて、さらに渋さが加わります。

子猫の頃の可愛さも、渋さが出てきた今のるるちゃんも、これからの大人になっていくるるちゃんも、全部大好きです!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.