短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

カーペットを使って、新たなるるちゃんの秘密基地ができちゃいました。

乾燥中のカーペットの上でくつろぐるるちゃん1

昨日のブログでお伝えしましたように、週末にカーペットを洗濯しました。

↓まだ見ていない方はこちらをどうぞ。

洗うのは洗濯機にお任せすれば良いので楽ですが、大変なのが乾燥ですよね。

厚くて大きいのでなかなか乾きませんし、干す場所も限られてしまいます。 

乾燥中のカーペット

そんなわけで、ある程度乾いてきてからクッションを外したソファにたてかけて乾かすことにしました。

こうしておけばお部屋の乾燥対策にもなって一石二鳥です。(見た目は良くないですがw、来客の予定などありませんので問題なし)

秘密基地ができて楽しそうなるるちゃん1

設置後すかさずるるちゃんチェック!

カーペットで覆われたソファの下にずんずんと入っていく、新し物好きなるるちゃんです。

秘密基地ができて楽しそうなるるちゃん2

おや。気に入ったのでしょうか?
中から出てこなくなりました。

るるちゃんは布団の中に入ったり、何かに包まれたりするのが好きではないタイプのようでしたが、薄暗くて狭い場所は好きなのかも?

新たな発見です φ(・ω・ )メモメモ 

秘密基地ができて楽しそうなるるちゃん4

しばらくすると、ここでおもちゃで遊んだりくつろいだりするように。

これは相当気に入ってるな。

秘密基地ができて楽しそうなるるちゃん5

しまいには、近くにおもちゃを散らかして段ボールの中ですやすや…

すっかりるるちゃんの秘密基地化しちゃってますw

(ちなみに、ブログ執筆中の今もソファ下で寝てます)

乾燥中のカーペットの上でくつろぐるるちゃん2

さらには、無造作に床に広がったカーペットもお気に召したようで、こうしてカーペットの上にゴロゴロしたり自分でおもちゃを持ってきて遊んだりしています。

今あるものでもちょっとした変化があるだけでここまで夢中になれるなんて…

るるちゃんは楽しむ達人さんですね。

さて…こんなにるるちゃんが気に入ってしまって、いつカーペットを元に戻そうかと悩める飼い主のじゃんなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.