るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫の快適な生活をサポートする2023年のベストアイテム!

ホカぺの上のもなちゃん

みなさまこんばんは。
やっとギリギリで大掃除が終わりました!飼い主のじゃんです。

一昨日から3日間大掃除を頑張りました。

今夜は紅白を見てまったり過ごしたいと思います♪

さて、本日は2023年に買ってよかったものを5つランキングにまとめました。

今年もたくさんのるるもなグッズを購入しましたが、その中でも特におすすめのものたちですので、愛猫家のみなさまのご参考になりましたら嬉しいです^^

1位:Petioの電気ヒーター

ホカぺでゴロゴロするもなちゃん

今年わがやで買ってよかったものNo.1は、ホカぺ!

もなちゃんがホカぺの良さに気づいてからホカぺに居座るようになり、次にるるちゃんもホカぺの良さに気づいてしまい、ふたりのホカぺの取り合いがスタート。

ケンカにならないよう、もうひとつ追加してひとりいちホカぺ生活となりました。

www.lulutaso.com

2位:二トムズのロングコロコロ

ロングコロコロとるるもな

第二位は、お掃除グッズのロングコロコロ。

これまでは膝をついて床をコロコロしていたのが、ロングコロコロを買ってから立ちながら楽にコロコロできるようになりました。

www.lulutaso.com

腰痛持ちの方に特におすすめです♪

3位:東リのタイルカーペット

床にころがるるるもな

今年は、床に敷くカーペットを大きな一枚のものからタイルカーペットにアップデートしました。

www.lulutaso.com

見た目もキレイで、防音効果も高く、また洗濯もしやすく大変気に入っています。

猫さんがふたりになり、吐いたり汚れたりしてもこまめに洗うことができるものがいいなと思い、タイルカーペットを選びました。

4位:無印良品の人を(猫も)ダメにするソファ

お昼寝中のるるちゃん

4位は、ソファを手放して代わりに買った無印良品の通称『人をダメにするソファ』。

もなちゃんをお迎えして家族が増え、ちょっとお部屋が手狭に感じてきたので、大きな家具であるソファとお別れ。

移動が楽な人ダメソファは、わたしたちも使いますが、特にるるちゃんが気に入ってよく上でお昼寝しています。

www.lulutaso.com

ソファの上でゴロゴロするので、るる毛がすんごいことになりますが、ロングコロコロで一網打尽!

5位:カリカリーナのキャットタワー

キャットタワーの上のもなちゃん

5位は、こちらももなちゃんが家族になったことで買い足したキャットタワー。

これまではるるちゃんがひとりで使うタワーしかなかったので、ふたりで使えるようにカップがふたつあるタワーを買いました。

www.lulutaso.com

最初は一番上のカップの取り合いでケンカをしていたふたりですが、最近はある程度譲り合いしてくれるようになりました。

 

以上、今年買ってよかったものを5つご紹介させていただきました。

こうして振り返ってみると、もなちゃんをお迎えして家族が増えたことで買い足したものが多かったですね。

来年も愛猫ふたりが楽しい毎日を過ごせるようにいろいろグッズをアップデートしていきたいと思います♪

みなさま、良いお年を!

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

©るるもな。All Rights Reserved.