短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

今年の猫の日は、新しいおもちゃをプレゼント。

新しいおもちゃとるるちゃん1

ついにやってきました、一年に一度の猫の日!

ちなみに、愛猫家さんの中には知っている方も多いかと思いますが、世界猫の日は8月8日だったり、国によっても猫の日は違うんだそうですね。

いずれにしても、世界中で猫が愛されているということはよく分かります。

そんな猫の日をるるちゃんに楽しんでもらおうということで、るるちゃんに新しいおもちゃを買ってきました。

今あるおもちゃがややマンネリ化してきていたので、新しいおもちゃで思いっきり遊んで楽しんでもらいたいなあと思います^^

買ってきたのは、こちら。

新しいおもちゃとるるちゃん2

まず一つ目は、ペッツルートゆらころカシャりん

こちらは以前からよく遊んでいる一人遊び用のおもちゃ。

とても食いつきが良いのですが、ピンクの羽部分が抜けてすぐ壊れてしまうので、何度も買い替えています。

今回もすぐ壊されてしまうだろうか…ドキドキ

こちらは後ほど遊びます。

新しいおもちゃとるるちゃん3

もう一つが、AFPMorpho Wand

こちらは初めて買うおもちゃで、可愛さとは無縁なリアルな虫感のおもちゃですw

この青い虫のほか、あと2種類ありました。

近くのペット用品店で買ったのですが、Amazonや楽天ではすでに取扱が終了している商品なのか、検索にヒットしませんでした。(リアルだもんな…)

でも、猫はおもちゃに可愛さを求めているわけではないと思いますし、リアルな方が狩猟本能をくすぐるのでは?と思って買ってみました。

新しいおもちゃで遊ぶるるちゃん1

ということで、早速Morpho Wand、愛称モルフォワンドたんで遊んでみます。

るるちゃん、野生味あふれる姿勢!

新しいおもちゃで遊ぶるるちゃん2

おお…必死にモルフォワンドたんを追いかけて捕まえようとします。

最近あまり見られなかった食いつきです。

おもちゃを捕まえたるるちゃん

このあと何度もモルフォワンドたんを追いかけては捕まえ、追いかけては捕まえ、ハアハアと息が荒くなるほど夢中で遊んでくれました。

るるちゃん楽しんでくれたかな?

元気すぎて大きな爪がとれたるるちゃん

るるちゃんと遊んだあと、床にこれまで見たことのない大きさの爪の欠片を発見。

カーペットの上ですばやく方向転換したりしていたので、するどく爪をたててとれたのでしょうか。やんちゃ可愛いです///

(猫と暮らしていない方のために説明しますと、古い爪の層がとれてもまったく問題ないですのでご安心を。)

元気に遊ぶるるちゃんを見て、むしろこちらが幸せな気持ちにさせてもらった、猫の日の飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.