短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

またまた新しいおもちゃを買いました!

おもちゃでじゃれるるるちゃん

忙しい日でも、一日5分でいいので猫と遊んであげてください」と猫の情報サイトによく書かれていますが、肝心の猫が気乗りしてくれないこともありますよね。

わがやのるるちゃんは、新し物好きなので新しいおもちゃには良い反応をしてくれるのですが、その代わり飽きるのも早いです。

なんとか今あるおもちゃで工夫して遊んでいるものの、それも何度か繰り返すと飽きられてしまい…涙

そんなときの最終手段、
それはもちろん、新しいおもちゃの購入!!

またまた買っちゃいました…w

愛猫の運動不足とストレス解消(と、愛猫と遊びたい飼い主)のためにも、これでおもちゃタイムが盛り上がってくれるといいな。

ということで、今回新たに購入したおもちゃはこちら。

新しいおもちゃ

左から、
ルークランの「キラキラワーム」、
レインボーの「おもしろダンス」、
ドギーマンハヤシの「じゃれ猫にゃウール」です。

おもちゃでじゃれるるるちゃん2

特にキラキラワームは、包装から出した途端、るるちゃんの口で咥えて連れ去られていってしまうほど、気に入ってくれた様子。

るるちゃんはキラキラしているものが好きなのです^^

おもちゃでじゃれるるるちゃん3

よく手芸屋さんにありそうなキラキラのポンポンを重ねて、芋虫みたいになっています。

もし壊れたり飽きられても、手芸屋さんで新たしくポンポンを買ってきて手作りできそうですね。

おもちゃでじゃれるるるちゃん5

次に気に入ってくれたのは、右側のじゃれ猫にゃウール

おもちゃでじゃれるるるちゃん6

こちらはポンポンと羽がついたおもちゃ。

るるちゃんは羽も大好き!

ちなみに、これも手作りできそうですね。

実は、手作り猫じゃらしにチャレンジしてみたいなあと密かに考えているのです…^^

おもちゃでじゃれるるるちゃん7

最後の「おもしろダンス」は、まだおもしろさを理解できていない様子ですw

最初はいまいちでも、いきなりブームがきたり、鈴をつけるだけで盛り上がったりするときもありますので、今後に期待。

それにしても…

今回購入したおもちゃがまた飽きられたらと思うと…恐怖ですw

世の中には猫用おもちゃがたくさんありますが、るるちゃんが遊んだことがあるおもちゃと似ていたりして、真新しいおもちゃをなかなか見つけられなくなってきました><

気に入ればただの紐やリボンでも遊ぶるるちゃんですので、何かの素材だったり、手作りしたりでどうにかやりくりしていかねばと思っています(汗)

愛猫家のみなさんも、愛猫のおもちゃに悩まれていたりするんですかね?

もし良いアイディアがありましたら教えていただけると嬉しいです^^

新しいおもちゃにワクワクなるるちゃんと、そんなるるちゃんを見られて嬉しい、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.