短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

おもちゃのボロボロ具合=るるちゃんの元気さのバロメータ(やんちゃとも言える)

おもちゃとるるちゃん

新し物好きで、飽きっぽいるるちゃん。
新しいおもちゃには光の速さで飛びつきますが、数日遊ぶとこれまた光の速さで興味を失いますw

そんな中、ごく稀に長く活躍するおもちゃがあります。

キャティーマンのおもちゃ

5月上旬に買った、キャティーマン「じゃれ猫 びょーん ミツバチ」

これがるるちゃんに大ヒットし、他のおもちゃには見向きもせず、ミツバチさんでばかり遊んでいました。

味をしめたわたしは、このシリーズを大人買いw

キャティーマンのびょーんシリーズ

ミツバチのほか、お花、チョウチョがあります。

ワイヤー部分がラウンドしており、ふりふり揺らすと本物の蜂のような不規則な動きをします。
じゃらし部分には鈴がついていて、これもるるちゃんの狩猟本能を刺激している様子。

5月下旬に購入し、ここ最近は毎日この3つのおもちゃでローテーションを回しています。今のところ、飽きている様子はなく、食いつきが一番いい一軍おもちゃです。

おもちゃをかみかみするるるちゃん

走り回っておもちゃを捕まえたあとは、ガブガブ!

るるちゃんはいまだに噛み癖が治らず、おもちゃでも夫の生足でも噛むことが好きなんですよねー(夫、大変!)

そのため、おもちゃ達はすっかりボロボロに…

ボロボロになったおもちゃ2

こちらはチョウチョさん。

真ん中のピンクの胴体部分が、るるちゃんの歯形でぼこぼこに。ちょっと見えづらいですが、羽のフィルム部分にも穴が!

るるちゃんのお気に入りになればなるほど、短命なおもちゃ達…
しかしその様子に、るるちゃんの元気の良さがあらわれていると感じて、ほっこりしてしまう、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.