短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ひょっこり。朝からかまって猫さんです。

キッチンからのぞくるるちゃん1

飼い主じゃんは早起き。

るるちゃんの朝ご飯が朝5時頃ですので、アラームを5時にかけ、その頃に枕元に起こしにくるるるちゃんと一緒に起きてリビングへ向かいます。

以前は二度寝してしまうときもありましたが、最近はすっかり朝5時起きが習慣化しました。

なにせ、朝からやりたいことがたくさんですから!

るるちゃんにご飯を出し、お水の食器を洗い、お部屋を掃除し、自分の朝ご飯の準備に、筋トレ…

さらに今日は、家事にもう一つタスクを追加しました。

無印良品のぬかどこ1

それは、先日無印良品で購入したぬかどこでぬか漬けを作ること

こちらを使うと簡単にぬか漬けが作れるそうです。

無印良品のぬかどこ2

そもそもぬか漬けを作ったことがないのでどういった工程がスタンダードなのかは分からないのですが、

こちらのぬかどこセットでは、お野菜を準備してぬかどこに入れて時間がたてば出来上がり!だそうです。

これまでお漬物は浅漬けしか作ったことがありませんでしたので、新たな取り組みにドキドキワクワクしています。

無印良品のぬかどこ3

ぬかにまみれて見えにくいですが、今回はきゅうり2本となす1本を入れてみました。

だいたい半日〜一日漬けて食べられるそうです。
明日の朝ご飯に食べてみます。

果たして成功するのでしょうか…?
どんな感じに仕上がるのか、明日が楽しみです^^

炊飯器の隣のるるちゃん

そうこうしていると、かまってちゃんなるるちゃんが、炊飯器の隣でぬか漬け作業の様子を監視していましたw

特に真新しいものがあるとるるちゃんも気になるようで近づいてきます。

もうぬか漬け作業は終わりましたので、自分の食事の前にいったん掃除にうつります。

るるちゃんばいばーい。

キッチンからのぞくるるちゃん2

「あれ?どこかいっちゃうの?」という様子でぴょっこりのぞいています。

かわいいw

今度はお掃除の時間ですから。
るるちゃんのトイレシートを棚から取り出して掃除をしていると…

おもちゃコーナーからのぞくるるちゃん

あら!
今度はトイレシートの棚にすっぽりと入り込んでいるるるちゃんを発見。

おもちゃコーナーに入り込むるるちゃん

とことんかまってちゃんですねw

実は、トイレシートを収納している棚には、るるちゃんのおもちゃも入っているので、ここの棚を閉めさせないことで遊んでもらえると思っているのかもしれません。

ひょっこりさんなるるちゃんと、朝からるるちゃんにたくさん構ってもらえて嬉しい飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.