短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

歯医者さんの道すがら、サビ猫さんとヤモリに遭遇。

キャットタワーでくつろぐるるちゃん3

本日は引き続きの親知らず治療で歯医者さんへ。
残っている親知らず2本のうち、1本を無事抜歯しました。

また流動食の日々が始まります(涙)
もりもり食べられない&筋トレできない(当日の激しい運動はNG)で切ないです…

さて、そんな傷心のわたしですが、
歯医者さんから家までの道すがら楽しいことがありました。

それは、サビ猫さんとヤモリとの出会い。
どちらもマンションの一階部分の植物が生えているところで見かけました。

サビ猫さん、可愛いですよね。
女の子特有カラーの三毛柄やサビ柄に惹かれるわたしです。

近づいて声をかけたのですが、茂みに隠れていっちゃいました。
シャイなところも可愛い!

そして、ヤモリ。

学生時代、茨城の友人のアパートの壁をヤモリが歩いているのを見て、関東の民家にはヤモリが出るんだと知り驚いたものですが、それ以来久々に見ました。

ヤモリも可愛い!(爬虫類好き)

そんな思わぬ野生生物との遭遇にポカポカした気持ちで帰宅すると…

キャットタワーでくつろぐるるちゃん2

わがやに生息中の最愛のるるちゃんがお出迎えしてくれました^^

キャットタワーでくつろぐるるちゃん3

るるちゃんにもヤモリ見せてあげたかったな。

お部屋に入ってきた小さな虫にもふわふわ猫パンチで全然攻撃が効いていない優男のるるちゃんなので、ヤモリ見たらビビって逃げちゃうかなw

親知らず抜歯のショックも、るるちゃんとサビ猫さん&ヤモリで和らいだ、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.