るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

きなこおはぎ=るるちゃん、ごまおはぎ=もなちゃん。

転がるるるちゃん

みなさまこんばんは。
台風が近付いていますね。飼い主のじゃんです。

じゃん地方では、今日から雨が続くようです。

暑さが和らぐのは嬉しいですが、先日窓を拭いたばかりだったので、激しい雨でまた汚れるのではと悲しんでいます。。

今日の3時のおやつは、おはぎ3色セット。

3色おはぎ1

最寄りのイオンで見つけました。

ごま、きなこ、あんこの小さなおはぎのセットです。

どの味を買うか悩みますから、少しずつ色々な味を楽しめるのは嬉しいです♪

ちなみに、ワイヤー矯正中のわたしですが、お餅は食べるのが難しいけれどおはぎはもち米だから(=練ってもちもちになる前だから)だいじょうぶと思って食べていますw

(お餅はワイヤーにくっついて歯磨きが大変になるらしい)

歯医者さんや担当のお医者さんによっては、矯正中はこれは食べちゃダメ!とかあるようですが、わたしの通っている歯医者さんでは食べられるならなんでも食べていいよーというスタイルです。

色とりどりなおはぎと愛猫。

3色おはぎ2

丸いものやもちもちしたものを見ると、愛猫を思い浮かべてしまいます。

さながら、茶白のるるちゃんはきなこおはぎ、サビ柄のもなちゃんはごまおはぎかな?

ふたりに甘々な夫はあんこおはぎでw

床に転がるきなこおはぎ猫さん。

転がるるるちゃん

お顔まんまる。

体も手足もまんまるで、おはぎみたいに美味しそうなフォルム♪

テーブルでびよーんと伸びるごまおはぎ猫さん。

お手手そろえたもなちゃん

お行儀よくそろえたお手手=ごまおはぎ×2個。

スレンダーもなちゃんのお手手は小さくて、ちょうど今回買ったミニおはぎと同じくらいのサイズ。

最終的にはふたりでごーろごろ♪

転がるるるもな

かわいい愛猫を眺めながら食べるおはぎ、美味しいです^^

おはぎ猫の、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.