短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

うんちの最中にオートフィーダーからご飯が出てきた時のるるちゃんのとっさの行動

オートフィーダーの前でスタンバイするるるちゃん

しみじみ感じますが、るるちゃんと暮らし始めてから思わぬハプニングが起こって笑いが生まれるようになったわがや。

たとえば、昨日のお話です。

るるちゃんのご飯は一日4食。

朝、お昼、夕方、夜の4回で、そのうちお昼の12時には出社していた頃の名残でオートフィーダーでご飯をあげています。

もしお昼に外出することがあっても、いつもどおりオートフィーダーから食べられますしね。

12時になると、事前に録音しておいた「るるちゃんご飯だよー」というわたしの声がオートフィーダーから鳴ってご飯が出てきます。

(ここからはるるちゃん画像を使って合成で再現します)

オートフィーダーの近くをうろうろするるるちゃん

るるちゃんは、毎日お昼近くになるとオートフィーダーの周りをウロウロそわそわw

うんちタイムのるるちゃん

昨日もそのようにお昼ご飯を待っていましたが、どうやらうんちもしたかったようで、もうすぐご飯が出るというタイミングでトイレでふんばり始めたるるちゃん。

小さなうんちがコロコロと出始めたら…

うんちタイムにオートフィーダーが鳴って焦るるるちゃん

オートフィーダーが開き、ご飯が出てきました!

オートフィーダーに駆けつけるるるちゃん

食いしん坊なるるちゃんはうんちの途中でオートフィーダーの近くまでダッシュ!

無事オートフィーダーからご飯を食べるるるちゃん
そして、何事もなかったかのようにご飯を食べている…

うんちを落としてしまったるるちゃん

…その横に落ちているのは、うんち…!?

どうやら、うんちが出ている最中に急いでオートフィーダーに駆け寄ってしまい、ご飯を食べているときにおしりから出ていたうんちが落ちてしまった模様。

るるちゃん…
なんという食いしん坊であわてん坊さんなのでしょう!

アラフォー夫婦二人で暮らしていると、なかなかフローリングにうんちが落ちている光景は見られるものではありませんw

そのあと、少ししてちゃんとトイレで残りのうんちをしていましたとさ。

いつも思わぬハプニングで笑わせてくれるるるちゃんに感謝です。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.